読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

全部まとめてBOOK OFFへ。買い取り価格はいくら?

先日手放すことに決めたCD、映画のパンフ、マンガをまとめてBOOK OFFさんに持っていきました。

 

いやはや、手放すモノを揃えるのにも、持っていく気持ちと行動のエンジンがかかるのにも時間がかかりました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

全部まとめてBOOK OFFに持っていきました

「手放す面倒の向こう側」

 

少し前に、Malzackさんがこのようなことを書いておられました。

blog.malzack.com

 

そうなんです、手放すと決めても、売却しに行くのが面倒なんです。

私も何でもすぐに面倒面倒言ってしまうので何なんですが、こういうのって、フットワーク軽く行ける時と行けない時がある。

 

でもMalzackさんのブログにあるように、ひとがんばりして売却すれば晴れ晴れとした気分になるはず。

 

まとめて持っていきました

f:id:megstyle39:20170411061851j:plain

 

本の下にはCDがあります。

 

CDが12枚、映画のパンフレット6冊、単行本1冊、マンガ39冊。

その他合わせて合計65点。

 

運ぶの重たかった...(´ω`)。

でも入口付近まで重たそうに紙袋を下げていったら、BOOK OFFの店員さんがお店の中まで重たい方を持っていってくれました。ありがとう。

 

買い取り価格はいくら?

f:id:megstyle39:20170411062721j:plain

 

引き取ってもらえれば良いので、買い取り価格は期待していません。

 

ですが、どなたかの参考になるかもしれないので一応書いておきますね。

 

マンガは1冊5円。

あれだけ古いので、全巻揃っているとはいえこのお値段でも「そうよね」という感じ。

 

映画のパンフレットは1冊10円。

モノによって値段が変わることはありませんでした。

 

単行本は比較的新しいモノですが120円。

 

CDはバラつきがあり、5円のモノから100円まで。

ほぅ、CDも5円か!

100円の値段がついたモノの基準はなんだろう?

在庫のないレアなものとかかしら。

 

参考までに、100円の買い取り値だったのは、

 

 

 

 懐かしのTake On Meが入っているアルバムです。

www.youtube.com

  

個人的には北欧の香りがするこちらの曲も好きです。

www.youtube.com

 

ちょっとそれましたが、65点で1040円でした。

 

うん、面倒じゃなかったらメルカリとかで売るよね(笑)。

まあでも、私はこれでOKです。すぐすっきりするので。

 

BOOK OFFさん危うし?

 

買い取り価格を見て、「BOOK OFFさんこのお商売ならバリ儲かるよねー!」と思っていたところ、こんな記事が。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

あれれ。

バリ儲けだと思っていたら業績不振らしいです。

主力商材の書籍が仕入れ、売上げともに落ち込んでいるんだとか。

 

うーん...。仕入れはやっぱり、買い取り価格が安いので多くの方がメルカリとかオークションとかで売るようになっていますよね。

 

そんな声がコメント欄にもありました。

 

新しい社長さんは40才かあ。

 

今は様々な便利なサービスが出てきて皆が選べるようになってきているので、経営側の生き残りは大変ですね。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 *参考になります。トラコミュ。*

断捨離♪ ブログテーマ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少ないモノで暮らす

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ