
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

3月によく読んでいただけた記事5つ。

恒例になりつつあります。

今日は3月によく読んでいただけた記事5つをご紹介します。

 

3月によく読んでいただけた記事5つ

f:id:megstyle39:20170401185727j:plain

第5位 ユニクロの帽子がシンプルで良い感じ。

megstyle39.hatenablog.com

 

第5位はユニクロの帽子の記事でした。

 

ユニクロさんで良い感じの帽子にようやく巡りあえたので、10年も使った古い帽子をようやく断捨離できました。

 

もう既に、紫外線バンバンに強いですものね。

シミを増やさないように帽子に活躍してもらわなくっちゃ。

 

第4位 洋服の断捨離記録まとめ 

megstyle39.hatenablog.com

 

第4位は洋服の断捨離記録まとめ。

 

こうやってまとめてみると、たった2年やそこらで着れるモノや好みがすごく変わるんだなと驚きました。おまけに私の場合、サイズも変わってしまいましたし。ゴホゴホ。

 

そしてやっぱり、服を手放す時に理由を考えると次からの買い物の失敗率が下がりますね。また、余分なモノも買わなくなります。

 

第3位 春色のバッグ購入

megstyle39.hatenablog.com

 

秘かに好きだったピンク系のバッグを購入しました~♡

 

色はピンクですがデザインはシンプル。

「使いやすそう」は選ぶ時のポイントです。

バッグひとつで印象は変わるからおもしろいし、重要アイテム!

 

第2位 肌断食2年とその後。

megstyle39.hatenablog.com

 

肌断食の記事は毎回ランクインしています。

 

そうですよね、肌断食が合えば、そんな楽なことありませんもん。

トライされる方は、暖かくなってきたこの時期、紫外線さえ気をつければ良い感じの時期ではないでしょうか。

 

くれぐれもご無理はなさらず、ご自分のお肌の状態と相談しながらなさってくださいね。

 

よろしければこちらの記事も参考にしてみてください。

 

肌断食を迷っている方へ。2年間ストイックに実践した時のことを、あらためて考察してみた。

 

肌断食は断念したけれど、肌断食の経験から現在も取り入れている6つのこと。

 

第1位 無印の洋服ブラシが活躍しています

megstyle39.hatenablog.com

 

無印の洋服ブラシの記事が相変わらずアクセス多いです。

無地良品さんは、大人気だからでしょうか。

 

ただ、先日ようやく気が付いたのですが、私が使っているこのブラシ、もう今は販売されていないっぽいಠ_ಠ?

 

Amazonさんをのぞいたら「出品者様から購入可」しかなかったし、無印のオンラインショップにも載っていませんね...。

 

無印さんもそうですが、基本的にあまり頻繁にお店をのぞかないので気付きませんでした。とっても使い心地良いブラシだし、花粉の季節で大活躍しそうなのに、どうして販売しないのかなぁ。

 

この記事には、洋服ブラシの使い方のコツも書いてありますので、無印さん以外のブラシをお使いになられる方でも参考になるかと思います。

 

最後に

f:id:megstyle39:20170401185952j:plain

 

3位以下はファッション関係の記事でした。

もう4月ですから、さすがに冬物は休息期間に入りますね。

 

さて、今月はどんな月にできるかしら。

それでは4月もどうぞよろしくお願いします♡

 

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ*

シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ