シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

育爪チャレンジ3週間目。

健康で美しい素爪を育てるぞ!と育爪を始めて3週間。

キンドルアプリで「育爪のススメ」をダウンロードして自分なりにコツコツ続けております。

 

さて現在の様子は。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

育爪チャレンジ3週間目の様子

始めた時と現在の様子

 

では、始めた時と現在の様子を早速くらべてみましょう。

 

始めた時。

f:id:megstyle39:20170326151630j:plain

 

3週間後の現在。

f:id:megstyle39:20170326151725j:plain

 

どうでしょうか。

 

うーん、画像で見てもあまり変わりませんかね。

(写真の撮り方が...というのは技術上お許しくださいませ。)

 

ファイルで爪の形を整えるのは2週間に1度位のペースが良いとのことだったので、始めてから1回整えました。

 

よく見ると、先細りになっていた人差し指と中指の爪の形が何となく平らになってきたような。

 

今のところ尊馬油を使用していますが

f:id:megstyle39:20170326161739j:plain

 

育爪はオイルケアが大切です。

 

液状の油が良いことはわかっているのですが、のっぴきならぬ事情から手持ちの尊馬油(液状でないタイプ)を使ってしまいたいので今のところこれでケアしています。

 

肌に触れると液状になる為、まったくダメというわけではないでしょうが、育爪にはやはり液状オイルの方が良さそうです。

 

爪の裏につけると一応液状にはなるものの、爪の横や生え際まで自然に流れていくということはありません。

 

だからか、回数重ねても爪のまわりの皮膚がやわらかくなった感じは正直あまり感じません。

 

ただ、爪表面に潤いが持続するようになっているので、効果ゼロではなさそうです。

艶も出るようになってきました。

 

ラメリックの育爪オイルを購入

育爪ストアでセサミユイールを注文 

ikuzume.jp

 

尊馬油がそろそろなくなるので、どうせならば本場育爪サロンのオイルを試してみたいと思い、育爪オイル「セサミユイール」を注文してみました。

 

私が注文したのは、20ml。

1日5回のお手入れで約4週間分だそうです。

お値段は2160円(税込)プラス送料270円で合計2430円。

 

郵便受けに届きます。

 

セサミユイールとは

f:id:megstyle39:20170327184017j:plain

 

マリ共和国で有機栽培された生のゴマを絞った貴重なオイルです。

成分はゴマ油(100%)オーガニック認証原料というラメリックさんのこだわりがあります。ゴマ油ですが、無臭です。

 

爪や爪周りの乾燥を防ぎ、爪をやわらかくしなやかにする効果があります。

 

こちらこの動画で細かい説明が聞けます。

 

www.youtube.com

 

継続チャレンジのやる気につなげたい

f:id:megstyle39:20170326163849j:plain

 

育爪は時間がかかります。

ちょっぴりオイルケアの手間もかかります。

でも、自爪がきれいになったら嬉しいですよね。

 

セサミユイールを使って今までよりも効果を感じたら、きっとモチベーションがアップするはず。楽しみです。

 

最近は、手だけでなく、足の爪も保湿しようと思うようになってきました。

足の親指が巻爪で痛くなるまではペディキュアが欠かせない人間でしたが、足も育爪してみようかしら。

 

 それではまたきっと経過報告しますね。

 

「育爪のススメ」、私はキンドルでダウンロードしましたが、サロン仕様のファイルがついてくることを思うと書籍で購入した方がお値段的にはお得かもしれません。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 *参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

シンプルでナチュラルな生活

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ