シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

春色のバッグを購入。

この秋冬は黒の大きめバッグひとつで過ごしました。

さすがに毎日使い、重いモノもしばしば入れていたので持ち手部分がひび割れてきました。

 

f:id:megstyle39:20170326065234j:plain

 

そろそろ春夏向けの明るい色のバッグも欲しかったので、丁度良いタイミングと言えるかな。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

春色のバッグを購入しました

シンプルな春色のバッグに出会った

f:id:megstyle39:20170325175437j:plain

 

昨年に引き続き、今年もキャンバストートバッグにしようかと考えていましたが、購入したのは上画像のトートバッグ。

 

秘かにピンクが好きな割に、着たり持ったりできていませんでした。

なぜなら似合わないから(凹)。

 

でもこのスモーキーなピンクなら、私でも無理なく持てそう!

しかも春っぽいし。

 

 そんなわけで、私にしてはちょっと色は冒険してみることに。

 

シンプルなデザインで大きさも絶妙

f:id:megstyle39:20170325175517j:plain

 

大きさは今まで使用していた黒のバッグより少し小さめ。

A4サイズがぎりぎり入る位です。

書類も、ペットボトルも持ち歩けます。

 

そして何よりデザインがシンプルでいい。

無駄な装飾が何もないので、甘さが抑えられています。

手で持っても、肩にかけてもOKの理想の持ち手の長さ。

 

収納しやすい

f:id:megstyle39:20170325175540j:plain

 

それからポイントが高いのが収納のしやすさ。

 

前面は大きなポケットになっており、後ろにもジッパー付きのポケット。

実はサイドにもポケットがあります。

更にメインの部分はジッパーとマグネット式で2つに分かれており、それぞれ中には小さなポケットもあります。

 

これだけ分けれれば、鞄の中がごった返しになることはないでしょう。

ウォークマンやら鍵やら収めるのにも便利そうです。

 

ただひとつ問題があるとしたら 

f:id:megstyle39:20170326074515j:plain

 

色、気に入っているんですけれど、スモーキーとはいえピンクなので、白や黒、ネイビーなどに比べて何にでも合う色とは言えません。

 

組み合わせによっては、ガチャガチャした印象になってしまうことも。

 

そういう時は、手持ちの小さなバッグを合わせるか、黒のバッグはもうそろそろ手放し時なので無難な色もひとつ買うかちょっぴり迷い中。

 

良さ気なのに出会ったら、無難な色も買い足そうかな。

 

色バッグも活躍させます!

f:id:megstyle39:20170326074621j:plain

 

珍しい色を買ったので、ちょっと女性らしい雰囲気が新鮮です。

秋冬の黒のバッグ同様、活躍させたいと思います。

 

ワンシーズン使い倒した黒のバッグはもう少ししたら、「たくさん活躍してくてありがとう」と手放します。

 

過去記事はこちら。

昨年の春夏はGUさんのトートバッグが大活躍でした。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 ミニマリストの持ち物

シンプル・ミニマルライフのファッション

 素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ