シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

サイズアウトの服を断捨離。

春の服を買い足す前に、手持ちの服の見直し必須です。

特に私、昨年大幅に増量し、サイズアウトの服を1年だけ寝かすと決めておりました。

 

1年経って春が来ましたからね。

サイズアウトは手放しますよ。

 

シンプルな体型が維持できなくて、大きいサイズのシンプルな服を買ったお話。

 

1年経ったからサイズアウトの服を断捨離

サイズアウトで断捨離したモノ

f:id:megstyle39:20170325160743j:plain

 

今回断捨離したモノが上画像です。

なぜかキャンバスが混じっています。

 

高校で油絵をしていたので、その後も油絵をしようと思っていた時のモノです。

邪魔にならずクローゼットにあり、今までの数々の断捨離をくぐり抜けておりました。

油絵道具もとっくに手放しているので必要なし。

 

完全サイズアウトのパンツ

f:id:megstyle39:20170325160808j:plain

 

完全にサイズアウトのパンツ2本。

 

膝ぐらいまでしか入りませんでした (・ิω・ิ)。お話になりません。

もう、このサイズまでは痩せない気がするし、仮に痩せたとしても何年も先でしょうから断捨離です。

 

ボーダーのトップス 

f:id:megstyle39:20170325161847j:plain

 

ボーダーのトップス2枚。

 

左の七分袖Tシャツはとても細身なので、ここまでもう痩せることはなかろうと断捨離。

それに、このシャツが着れるほど痩せたいとは今は思わないんです。

 

私位の年齢になると(45)、痩せすぎはスタイルが良いというよりギスギスしてみえてしまいます。痩せていれば良いってものではないですね。

 

右のニットはサイズは何とかいけそうだけれど、首が詰まっているのが心地良くないので手放すことに。どうやら首元が詰まっていない服が好きなようです。

 

嬉しい誤算。サイズアウトの服は思ったより少なかった 

f:id:megstyle39:20170325172736j:plain

 

今回ひととおり全部の服を着用してみました。

 

本当はもっと大量にはけないボトムスがあるだろうと思っていたのに、スカートは全部はけるようになっていました。多少?ムニッとはしますが(秘密)。

嬉しい誤算です。

 

あと、ちょっとズルですがパンツも「もうはけそうじゃん」というのは2本だけ残しました。

 

確認して良かったです。

買い足すのはとりあえずトップスだけで良さそう。

 

「たったこれだけ」だけどリサイクルショップに

f:id:megstyle39:20170325172937j:plain

本当はもっとたくさんサイズアウトの服であふれるだろうと思っていたのが、実際はたったこれだけ。

 

でも、近所のリサイクルショップに持っていきました。

引き取り価格110円也~。

 

110円が欲しいのか?っていう問題じゃないのです。

今回の服は結構状態が良いモノばかりだったので、まだ誰かのところで活躍してくれるはずだから。

 

お金が目的ならネットで売ればもう少し高く売れるかもよ?でしょうけど、何せその手間が私には面倒で仕方がありません。

 

いつ売れるかわからない、発送の手間などを考えたら、近所のリサイクルショップに引き取ってもらった方が楽です。すぐに片付きますし。

  

ただ捨てられるだけじゃなく、誰かに喜んでまた着てもらえたらそれで十分。

 

(マニアックなモノを手放す時のみ、たまにネットも利用します。)

 

  最後に

 

 絶対まだはけないだろうなあと思っていたスカートがことごとくはけて嬉しいです!

1年温存した甲斐がありました。

はぁ、手持ちの服が活かせるって素晴らしい。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 *参考になります。トラコミュ。*

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離♪

シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ