シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

財布の乱れはココロの乱れ。

部屋の乱れはココロの乱れ。

いつもこう思っていますが、同じことが他の事柄でも言えます。

今回は、「財布の乱れはココロの乱れ」。

 

部屋の乱れはココロの乱れ。

 

財布の乱れはココロの乱れ

愛用しているのは小さいふ。小さいんです。

 

私が愛用しているお財布は小さいふ。です。

 その名の通り、手のひらサイズの小さなお財布です。

 

 

買ったばかりはまだ皮が硬いので、2か所のカード入れにはぎりぎり2枚ずつしかカードは入りません。

 

使いこむうちに皮が柔らかくなり、入れようと思えば薄いカードなら入る位になりましたが。とにかくそれ位コンパクトでそもそもたくさん入れるようには出来ていないのです。

 

財布の中が大変なことになっていた

f:id:megstyle39:20170323171505j:plain

 

ええ、最近頭の中がとっちらかってました。(乱れていました。)

で、財布の中も見たこともない位とっちらかりました。

 

今日ようやく財布を整理したら、小さいふ。の中にこんなに余分なモノが入っていました。

 

いらないレシート、いつもはカード入れに収納しているカードたち。

よくまあこんな小さい財布にこんなに余分なモノを詰め込んでいたものです。

 

やましたひでこさん(断捨離の著者)から鉄拳が飛んできそうです。

 

www.youtube.com

やましたひでこ断捨離公式チャンネルより

 

 

診察券を失くした

f:id:megstyle39:20170323182656j:plain

 

小さいふ。の中には毎週通院するクリニックの診察券のみカードと一緒に入れていました。

 

ところが先日クリニックで診察券を出そうとしたら、ない。

鞄の中もポケットも全部調べたけれど見当たりません。

 

私の診察券、なんと警察署に届けられていました。

多分すぐに財布にしまうべきなのに、とりあえずポケットかどこかに入れてしまい落としたのでしょう。

 

はぁー!お恥ずかしい!!

診察券をわざわざ警察署に届けてくださった方、警察署の方、本当に申し訳ありません。

診察券を失くしたのも初めてだわ...(´Д`)。

 

財布の乱れはココロの乱れ

f:id:megstyle39:20170323182817j:plain

 

こんなに財布の中が乱れたのは初めてで自分でも驚きました。

でもたしかに、ココロの中に全然余裕がなかったんですよね(´Д`)。

 

ココロに余裕なし⇒財布の中がくちゃくちゃ⇒心がモヤモヤする⇒更に財布の中がくちゃくちゃ。

恐ろしいマイナスのスパイラルが発生しておりました。

 

頭の中が散らかっているのがそのまま反映されてしまった。 

まさに財布の乱れはココロの乱れ

 

お財布はお金のお家 

f:id:megstyle39:20170323181917j:plain

 

お財布はお金のお家です。

 

お財布の中がくちゃくちゃではお金様の居心地が良いわけがありません。

更にお金を大切にしている感も感じられませんね...。

お金大切なのに!

 

こんまりさん(人生がときめく片づけの魔法の著者)なんて、毎日お財布を布で包んで引き出しにしまう位徹底してお財布を大切にしていらっしゃいます。

 

 

診察券まで失くして反省しました。

頭の中が散らかっているのなら、部屋やモノを片付けることで頭の中も整理していこう。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離♪

+++ 心地よい暮らし +++

断捨離でゆとり生活

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ