
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

実用的で嬉しい友人からのプレゼント。

昨晩、プレゼントが届きました。

今月のはじめ、私の誕生日だったので友人が送ってくれたのです。

友人が送ってくれたものとは。

 

ひとり暮らしのシンプルライフ。45回目の誕生日に思うこと。

 

実用的な友人からのプレゼント

全て実用的なモノたち

f:id:megstyle39:20170320133023j:plain

 

友人が送ってくれたモノは

 

・熊本の海苔屋さんが作ったふりかけ

・ベルガモットのハンドクリーム

・ぴろま

・ドリップコーヒー

・ほんのり甘いスティックティーです。

 

見事に全て実用的なモノばかり。

 

プレゼントは贈るのも贈られるのも実用的なモノがいい

 

f:id:megstyle39:20170320143417j:plain

 

プレゼントは贈るのも贈られるのも実用的なモノがいい。

これは私の個人的な考えですけれど、最近はそう思っています。

 

なので私も友人にプレゼントを贈る時は、実用的なモノを贈ります。

 

例えば、自分で買うとなるとちょっと贅沢かな?って思うようなヘアオイルとか、お疲れの足を休めるための休息シートとか樹液シートとか。

 

ヘアオイルなどは香りやテクスチャーの好みを知っている間柄でないと、ちょっと冒険になりますが。

 

ベルガモットのハンドクリーム

f:id:megstyle39:20170320133131j:plain

 

普段は馬油やワセリンで保湿していますが、たまに心地良い香りのハンドクリームを使えるって、すごく気分転換になります。

あぁ、保湿しなくっちゃ。じゃなくて、保湿しようっと♡な気分になるのも嬉しいです。

 

しかもハンドクリームは割と細目に使うので、結構すぐなくなるアイテム。有難い。

 

ぴろま

f:id:megstyle39:20170320133103j:plain

 

「ぴろま」って何かな?と思ったら、枕用フレグランスでした。

 

枕元にシュッとスプレーするとほんのり香ります。

枕だけじゃなく、衣類などにつけても良いそう。

 

この”ぴろま”、サトウキビ由来オーガニック発酵アルコール使用ですって。

オーガニック発酵アルコールって初めて見ました(聞きました)。

 

白檀&乳香の香りです。

白檀の香りはとても落ち着きます。

さすが友人、好みを分かってセレクトしてくれている。

 

私は結構な不眠なのですが、眠れても眠れなくても、ぴろまでリラックスした気分でベッドに入っていられるような気がします。

 

残るプレゼントが嬉しい時

f:id:megstyle39:20170320143821j:plain

 

残るモノをもらって嬉しいのは、それこそ何かの記念とか特別な時位な気がします。

 

例えばジュエリーだって、特別な時に1つだけプレゼントしてもらえたら肌身離さずつける位嬉しいです。

 

あとは私、療養から帰る時に担当スタッフさんが書いてくれたメッセージをとても大切にしています。いつでも見えるPC横に置いてあります。

 

心と体を整える道のり。クリスマスに山の療養生活から戻ることになりました。

 

最後に

 

プレゼントは贈る側も、もらった相手が対処に困らないか配慮する必要がありますね。

そう考えると、実用的なモノが一番良いのかなと思います。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプルライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ