読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

オールイワンジェルの使いきり。どうする日焼け対策?

日焼け止め効果のあるオールインワンジェルを使い切りました。

1個使い切った感想と今後について考えてみたいと思います。

megstyle39.hatenablog.com

 

オールインワンジェルの使い切り

オールインワンジェル購入のきっかけ

f:id:megstyle39:20170313150001j:plain

 

これまでオールインワンジェルは他に3個ほど使いましたが、少しトラブル気味の私の肌に合うものはありませんでした。

 

なのになぜまたオールインワンジェルを買ったのかというと。

 

話は山の療養にさかのぼります。

 

シンプルな山の療養生活はこんな感じです。

 

療養中は入浴できる時間が日中のみでした。

朝、保湿して日焼け止めを塗っても、日中に入浴、シャンプーするのでとれてしまいます。当然入浴後にまたケアする必要があります。

 

また、建物がどこにいても日の光が入る明るい作りだったので、紫外線はしっかりと届きます。日が暮れるまでは屋内にいても日焼け止めは必要でした。

 

毎日朝保湿して日焼け止めを塗り、入浴後また保湿して日焼け止めを塗る。

面倒だし時間がかかる...。

 

そんなわけで、ダメ元でまたオールインワンジェルを使ってみることにしたのです。

できるだけお肌に優しそうな印象のモノを選びました。

 

専科モーニングオールインワン

 私が使っていたのはこちら。

 専科モーニングオールインワン

 

 

無香料、無着色、アレルギーテスト済み。

SPF50+/PA+++。

保湿成分:天然由来シルクエッセンス、Wヒアルロン酸配合。

 

これひとつで潤い補給と紫外線カットができるというモノです。

 

使い心地

f:id:megstyle39:20170313190420j:plain

 

今まで使ったオールインワンジェルは保湿感が足りずに乾燥したり、痒みが出たり、目に刺激を感じて痛くて涙がでてきてしまうモノまでありました。

 

当然かもしれませんが、オールインワンジェルといっても様々ですね。

使い心地はそれぞれ全然違います。

 

今回使い切った専科のオールインワンジェルは、幸い刺激も痒みも感じることなく特にトラブルはありませんでした。

 

ただ、1日の終わりが近くなると、多少顔が乾燥してきた感(ほんの少しのつっぱり感)を感じる時はありました。

 

説明に「クレンジングで落としてください」という記述がなかったので、基本ぬるま湯洗顔だけで過ごしましたが、問題なかったです。

 

どうするこれからの日焼け対策?

オールインワンジェルは楽だけど

f:id:megstyle39:20170313191003j:plain

 

療養中、オールインワンジェルにしてからそれはもう楽でした。

 

朝これひとつ塗るだけ。

入浴後もまたこれひとつ塗るだけ。

夜はぬるま湯洗顔。

 

でも使い切った今、リピートすることを迷っています。

 

今はもう日中入浴するわけではないし、オールインワンよりも、やはりちゃんと基礎化粧品でお手入れした方がお肌には本当は良いようだからです。

 

時々とか、短期的に使うのに抵抗は感じないけれど、これからもずっとオールインワンジェルでいくかというと、お肌にとってどうなんだろう。

 

しばらくは普通のケアに日焼け止めを塗る方向で、いかにお肌に優しくシンプルなケアにできるか模索してみます。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 *参考になります。トラコミュ。*

シンプルで機能的な生活

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ