
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ユニクロの帽子がシンプルで良い感じ。

衣類、ファッション

本当の本当は、帽子は得意ではありません。

あまり好きとは言えないです。

 

だがしかし。

お肌の大敵紫外線防止の為には帽子は必要よね!という理由で被ります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ユニクロのシンプルな春夏用の帽子を購入

10年以上使った帽子

f:id:megstyle39:20170311125935j:plain

 

去年の春夏秋まで被っていた帽子は、なんと10年選手です。

 

ここ数年、いい加減に新しい帽子に替えようと思いつつ、「コレ」というモノがないので結局ずっと活用していました。

 

この帽子の良かった点は、

 

折りたためる。

 

・主張しないので大体どんな服装にも合う。

 

・つばに適度なはりがあるので、風が吹いてもめくれない。

 

・丁度良いツバの広さ。

 

でした。

 

まだ使えるといえば使える気もしますが、さすがに10年使うとくたびれ感はでますよね。

 

くたびれた感の漂ったモノを被って、自分までくたびれて見えるのは残念この上なし。

ようやく買い替えました。

 

ユニクロでシンプルな帽子を購入

 

久しぶりにユニクロさんをのぞいたら、出てました、春夏の帽子。

ユニクロさんの現在のハットは4種類。

 

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

で、私はどれを選んだかというと、ツバヒロハットです。

一番シンプルでカジュアルなハットですね。

 

飾り気のないシンプルさがいい

f:id:megstyle39:20170311131648j:plain

 

相変わらず写真の撮り方がショボくて申し訳ありません(´ω`)。

 

私はこのカラー(ベージュ)をチョイスしました。

ベージュといっても濃いベージュではなく、白っぽい感じです。

他にはオリーブとブラックがあります。

 

何年も買わずに見送ってきた春夏用の帽子。

今回この帽子を選んだのは、

 

何にでも合わせやすそうな色。

 

・被り心地が良い。

 

・主張しないデザインなのでどんな服にも合いそう。

 

・ツバの広さが丁度良い。

 

・ツバの先にワイヤーが入っているので風が吹いてもめくれることがないし、角度調節もできる。

 

・軽く折りたたんでも大丈夫そう。

 

という条件をクリアしたからです。

もちろんUVカット効果も謳われていますし。

 

リボンがついたハットもお洒落さん的ですが、自分が被るとなるとちょっと気恥ずかしく。(冬の帽子は色がグレーなのでOK。)

 

私にはこのそっけない位飾り気のないシンプルなデザインが落ち着きました。

 

さて、10年選手の帽子には「今までありがとう」とお別れして、今年からこの帽子に活躍してもらいます。

 

紫外線対策は1年中

f:id:megstyle39:20170311135152j:plain

 

昔は紫外線対策は春夏だけ気にしていましたが、今はもう年中します。

うっすらとしたシミがね...。

もう増えないで!

 

「ただの紫外線対策帽子ね」と見えないような、お洒落の一環としてみえるように被りこなせたら素敵だな、なんて静かな野望も秘めています(ΦωΦ)。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフのファッション

 少ない服で着回す

40代からの似合う服と小物の選び方

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ