シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

無難という選択。

先日、欲しいモノリストを書きました。

その中にあったウォークマンのイヤフォン。

早速買い替えました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ウォークマンのイヤフォンの買い替え

愛用の旧式ウォークマン

f:id:megstyle39:20170306152119p:plain

 

ウォークマンは私のお友達です。

かれこれ10年位はこの旧式ウォークマンを愛用しています。

今はもうこの形のウォークマンはありませんね。貴重だわぁ。

 

最近のウォークマンはこんな感じ?

 

 

これを古いモノを使って恥ずかしいと思うか、貴重だと思うか(もしくは全然気にならない)、人によってきっと分かれるところでしょうね。

 

電化製品などはどんどん新しいモノが発売されますが、こうしてみるとやっぱり私は1度買ったら壊れるまで使うタイプのようです。

 

思えばシンプルライフに目覚める前から、新しいモノを追い求めるタイプではありませんでした。

 

イヤフォンは買い替え時

f:id:megstyle39:20170306152151p:plain

 

ウォークマン本体はまだしばらく活躍してくれそうですが、イヤフォンは買い替え時になりました。

 

音はちゃんと聞こえるけれど、コードの配線がむきだしになってしまった部分が。

 

実は私、秘かにピンクが好きでして。

服にはなかなか取り入れられない分、小物は割とピンクに目を向けます。

 

このピンクのイヤフォンもお気に入りでした。

名残惜しいですけど買い替えです。

 

無難という選択

ピンクを選ぶか白を選ぶか

f:id:megstyle39:20170306192940j:plain

 

お店にて。

予算の価格帯のイヤフォンをチェック。

 

本当は同じような色合いのピンクが欲しかったのですが、微妙に赤みがかったピンクと、薄いピンクしかありませんでした。

 

2種類のピンクを交互に手にしつつ、ウォークマンに装着したところを想像。

自分の耳からこのコードが垂れる姿を想像。

この2種類のピンクは似合わない気がする...。

 

似合うも似合わないも、誰もそんな見ていないよ!というお話ではなく、自分の中の気分の問題なんです。

 

白という無難な色を選択

f:id:megstyle39:20170306152327j:plain

 

イヤフォンひとつに散々迷い、結局ピンクへの執着を捨て白という無難な色を選びました。

 

似合わない色が顔の近くにあるのは落ち着かないし、R45の私、買ったらまた数年使い続けるだろうから、ピンクどうなんでしょう、と思い始め。

 

白は好きです。

でも今回は「無難」ということで白を選んだ気がします。

 

”ときめく色をみつけるまで探したらいいじゃない”という情熱と余裕は今はナシ。(イヤフォンに関しては。)

 

ときめかないのは若干淋しいですが、ここはこれです、簡単シンプルに暮らすにはこだわりすぎないこと。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 ウォークマンにセット。

うん。ときめきはしないが、悪くもない気がする。極めて普通だわ。

 

f:id:megstyle39:20170307080837j:plain

 

 お年頃だし、長く使うなら無難は正義かもしれない。

と、今回は自分に言い聞かせています。

 

 これからよろしくね、ホワイトイヤフォン。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 *参考になります。トラコミュ。*

シンプルライフ

+++ 心地よい暮らし +++

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ