
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

部屋の見た目のシンプルさには満足。これからは見えないところを。

暮らし 掃除、片付け

一昨年の暮れから色々なモノを捨て始めました。

シンプルライフへの目覚めです。

そろそろ全体の見た目は満足できる感じになりました。

 

部屋の見た目のシンプルさは満足な感じになりました

玄関からお風呂まで見た目のシンプルさは満足

f:id:megstyle39:20170303211748j:plain

 

玄関からお風呂場まで、今では見た目のシンプルさは満足な感じになりました。

 

玄関は今もこのまま。

玄関マットはありません。

 

玄関マットはいりませんでした。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

キッチンもこのまま。

調味料は全部冷蔵庫にしまいました。

 

megstyle39.hatenablog.com

  

洗面所もこのまま。

 バスマットは置いていません。

 

バスマットはいらなかった。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

トイレもすっきり。

便座カバーやトイレマットはありません。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 お風呂もこのシャンプー、コンディショナーと無添加石けんのみしか置いていません。

お風呂のフタは使わないのでしまってあります。(掃除しなくて良い。)

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 デスク周りがいちばんにぎやかでこんな感じ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ベッド周りもすっきり。ベッドの上にあるのは、無印良品の洋服ブラシです。

 

f:id:megstyle39:20170303212156j:plain

 

外から部屋に帰ってくると、すっきり感にホッとするし、掃除も簡単。

今のところ、もう見た目のシンプルさは十分かなと思っています。

これ以上特に減らそうとは意識していません。

 

一休さんのように雑巾かけをする楽しみ。

 

PCデスクとCDラックという大物を手放したのが大きいです。

かなりすっきりしました。

 

ひとり暮らしの困ったあるある。粗大ゴミの持ち込み処理と、大きい家具はもう買わないとつくづく思ったお話。

20年選手のCDラックを手放しました。

 

これからは見えないところを片付けていきたい 

見えないところを少しずつ

f:id:megstyle39:20170303212007j:plain

 

パッと見はOKなので、あとは引き出しやクローゼットをもっと見直していきたいです。

 

特にデスクの横にある引き出し家具。

これは、3段の木の引き出しの小さな家具?を横に2個並べてあるんです。

現在この中には裁縫道具や文房具、PC用品などが入っています。

 

シンプルライフに目覚める前よりは格段にモノが減りすっきりしましたが、まだ満足とは言えない感じ。細かなモノが多いので、少しずつ手放したり整頓していくつもりです。

 

この中には「ごめんなさい!」と手放さなくてはならないモノもあり...。

ずっと気になりつつも、もったいないの罪悪感と、何とか使おうと随分先延ばしにしてしまったので、まずはソレを手放してすっきりしよう!

 

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ