シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

本屋さんにて。「ヨガとシンプルライフ」のみうさんの美髪に憧れ。

少し本屋さんをぶらりとしてきました。

今後どんな本を読もうかリサーチ的な感じで。

そしてみうさんの著書、「ヨガとシンプルライフ」をみつけました。

 

本屋さんで「ヨガとシンプルライフ」を手にとってみた

本屋さんは実物を手にして見る事ができる

f:id:megstyle39:20170303182944j:plain

 

私が時々本屋さんをめぐるのは、実物を手にしてページをめくることができるからです。全体の感じが確認できますから。

 

全体をペラペラとめくってみて、これは良さそうだなと思ったら次回以降読む候補に入ります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

みうさん著「ヨガとシンプルライフ」をみつけて美髪に憧れ。

f:id:megstyle39:20170303184509j:plain

 

今日も何冊か手にとったのですが、みつけたのがみうさんの「ヨガとシンプルライフ」。

 

いそいそと見てみると、まずみうさんの美髪に衝撃を受けました。

失礼ながら内容を見るにまで達する余裕がなくなる位、美髪にググッと心を持っていかれまして。

 

本来ならば内容の方をちゃんと見るべきなのに、すみません。

でも、こうしてわざわざ書いちゃう位衝撃的だったんです。

 

そして憧れました。

誰かや何かに憧れることは本当に少ない方なので、自分でもびっくり。

艶のある黒髪がすごく美しい。

 

湯シャンへの興味再び? 

f:id:megstyle39:20170303183213j:plain

 

みうさんは湯シャン時々シャンプーで過ごされているとのこと。

あんなにきれいな黒髪を見ると、以前挫折した湯シャンも軽く取り入れてみようかと思ってみたりもします。

 

私の湯シャン挫折模様。

湯シャン①。

 

 

みうさんの本の近くにあった「美髪の作り方」の本でも湯シャンに軽く触れていました。どうやら有名な美容師さんが書いた本のようですが、湯シャンを取り入れるのは悪くないという内容が書かれていました。

 

今は湯シャンが良いとか、シャンプーした方が良いとか、肌断食が良いとか、保湿はしっかりした方が良いとか、それはもう色々な方法が謳われているわけで。

 

どの情報を信じるか、選択するかは自分次第なんですよね。

いやはやその見極めが難しい。

試して、自分に合う方法を見つけていくしかないのかな。

 

私も美髪を目指します

f:id:megstyle39:20170303183315j:plain

 

一旦傷んだ髪は残念ながら元には戻りません。

でも、今からでも美髪を手にするべく意識を高く持とうっと。

 

髪が傷まず、お手入れも楽で、自分に似合うヘアスタイルはないかしら。

まだまだ私はヘアスタイルジプシー中です。

 

「ヨガとシンプルライフ」で垣間見えたみうさんのお写真からは、丁寧に暮らしていらっしゃる感じが漂っていました。

今は読んでいる本がまだあるので、欲しいモノリストに入れておこう。

 

気になる本はいっぱい。

欲張らずひとつずつ読んでいきます。

 

人様の髪を絶賛するというフェチ度の高い記事を読んでくださりありがとうございました(´ω`)。ポッ(照)。

みうさん、気色悪かったらすみません。

 

 

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

シンプル・ミニマルライフ

シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ