
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

2月によく読んでいただけた記事。

今日から3月です。

春ですね、春。まだちょっと寒いですが。

 

それでは月初めなので先月(2月)によく読んでいただけた記事をご紹介します。

 

2月によく読んでいただけた記事

f:id:megstyle39:20170301143355j:plain

 

第5位 簡単でシンプルに暮らすコツはこだわりすぎないこと 

megstyle39.hatenablog.com

 

第5位はこちらの記事でした。

 

シンプルライフと一言で言っても、様々なタイプがあります。

見た目のシンプルを追求するのか、持ちモノの数なのか、行動をシンプルにしたいのか。

 

なぜシンプルにしたいのかも色々です。

モノを厳選して丁寧に暮らしたいのか、掃除や家事を楽にしたいのか。

 

私の場合は丁寧な暮らしに憧れていたけど、今の自分に必要で求めるのは、楽に簡単に暮らすことだと気付きました。

 

タイトル通り、簡単でシンプルに暮らすためには、”こだわりすぎないこと”がポイントだよという記事です。

 

関連記事。

「丁寧な暮らし」に憧れていたけれど、求めているのは「簡単な暮らし」かもしれない。

 

第4位 コスメポーチと中身公開。

megstyle39.hatenablog.com

 

案外他の方のコスメポーチの中を拝見できるのは楽しいですよね。

今回私も公開してみました。自分自身の記録にもなりますし。

 

こうして見ると、コスメというより歯磨きグッズが多いですね。

コスメはどんどん減ってきています。

 

第3位 肌断食2年とその後。わたしの場合。

megstyle39.hatenablog.com

 

先月トップだった肌断食の記事が2月は第3位でした。

 

肌断食、たしかに上手くいけばこんなに楽で良いことはないので気になる存在ではありますよね。

 

肌断食が上手くいく方、合わない方、様々だと思いますので”わたしの場合。”を書いた記事です。少しでも迷っていらっしゃる方の参考になれば幸いです。

 

よければこちらの記事も参考にどうぞ。

 

肌断食を迷っている方へ。2年間ストイックに実践した時のことを、あらためて考察してみた。

肌断食は断念したけれど、肌断食の経験から現在も取り入れている6つのこと。

 

第2位 無印良品の洋服ブラシが活躍しています。 

megstyle39.hatenablog.com

 

先月同様、第2位は無印良品の洋服ブラシの記事でした。

 

検索から読んでいただいているようです。

洋服ブラシを使うことのメリットや、使い方のコツも書いてあります。

これから花粉の除去にも洋服ブラシは活躍しそう。

 

よろしければチェックしてみてください。

 

第1位 この秋冬はこのバッグ1つで過ごしています。持ちものも公開。

megstyle39.hatenablog.com

 

第1位はこの記事でした。

 

本当に見事に、 この秋冬はこのバッグだけで過ごしているんです。

自分でもびっくりしたので記事にしちゃいました。持ちものも一緒に公開。

 

関連記事

この秋冬活躍した帽子。

この秋冬の防寒着は2枚だけです。(画像有り。)

 

今度は春夏に向けて明るいバッグを購入しようと検討中です。

 

そろそろ防寒モノから春っぽいモノにシフトですね。

 

それでは3月もよろしくお願い致します♡

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ