
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

まるメガネの誘惑に負けました。

少し前に愛用のメガネのレンズ交換をしました。

その際に、秘かに気になったまるメガネ。

”お気に入りのメガネがあるから2つもいらないよなぁ”と見送りました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

まるメガネの誘惑に負けました

日にちが経ってもまるメガネが気になった

f:id:megstyle39:20170220140212j:plain

 

モノの少ないシンプルな暮らしを目指しているので、衝動買いをしないように気を付けています。

 

メガネも1つお気に入りがあるので、2つもいらないよなあと見送ったのですが、珍しくまるメガネが頭から離れない。

 

多分今、気分転換がしたい、欲しいんだと思います。

 

気分転換ならモノを増やさなくても他にいくらでもあるだろうとなるわけですが、今回はどうしてもまるメガネが気になったんですよね。

 

これだけ日にちが経っても気になるということは、欲しいということなのでしょう。

 

ちゃんと使うのならモノを増やすのも悪くない

 

目は2つしかない。

愛用のメガネが1つあれば事足りるのに、わざわざ同じ用途のモノを増やすのか?と葛藤したんですけど、そんなに深刻に考えるのが馬鹿馬鹿しくなりました。

 

「やっぱり欲しい」なら買えばいい。

その代わり、どちらのメガネもちゃんと使って死蔵しないこと。

 

ちゃんと使うのならモノを増やすことは別に罪ではないんです。

 

まるメガネを購入

 John Lennon のまるメガネを購入

f:id:megstyle39:20170220135333j:plain

 

今回購入したのはJohn Lennon シリーズのまるメガネです。

本当はもっとまんまるのフレームを検討していましたが、どうにも似合わなかったのでこのフレームにしました。

 

 

購入先は先日レンズ交換でお世話になった赤札堂さん。

若干ローカルなチェーン店ですがフレームの種類は豊富です。

JINSさんの店舗もいくつかのぞきましたが、まるメガネはありませんでした。

 

前回の来店時はお客さんが少なかったので30分位で仕上がりましたが、今回はお客さんが多くてお昼前に頼んで夕方仕上がりでした。

 

ポイントはレトロ感 

f:id:megstyle39:20170220135403j:plain

 

まるメガネのレトロ感に惹かれたのだと思います。

いつも愛用している眼鏡に比べフレームがとても細く、鼻あて部分の仕様が違います。

こちらのタイプの方がレンズが汚れにくいです。

 

あとお気に入りポイントは軸がべっこう柄なところですかね。

 

このまるメガネをかけると前髪を切る前は昭和のおばあちゃんみたいでリアルレトロな感じでしたが、前髪を切ったら程よいレトロ感になりました。(´ω`)

 

こちらがレンズ交換した以前から使用している愛用のメガネ。

 

f:id:megstyle39:20170220135521j:plain

 

全然タイプが違いますね。

当然かけた時の印象もグンと変わります。

 

誘惑に負けたけど満足です

 

本当はモノを増やしたくない私。

でもそのことだけに縛られてお気に入りが増える楽しみを捨ててしまうのも、もったいないことです。

 

ちゃんと使えばモノは活きる。

 

気になっていたまるメガネも手にして満足。

気分や服装によって使い分けたいと思います。

  

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

素敵な大人のシンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ