
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

この秋冬活躍した帽子。

いつも秋冬は、帽子といえばニット帽が主でした。

今季はニット帽、1回もかぶっていません。

その代わりに活躍した帽子を紹介します。

 

この秋冬活躍した帽子

「ツバあり」が活躍の鍵

f:id:megstyle39:20170218160940j:plain

 

今季(2016-2017秋冬)活躍したのはこの帽子です。

 

毎年帽子といえばニット帽ばかりでした。

最近はカジュアルな服装が多かったし、何しろ暖かい。

 

なのにどうして今季はこのツバあり帽子が活躍したのか。

 

秋冬だけど紫外線対策

f:id:megstyle39:20170218165437j:plain

 

少々顔のシミが気になりだしてから、紫外線対策は1年中しようと思いました。

シミはできてしまうとなくすのは難しい。予防が一番なんです。

 

今までは春夏に日焼け止めを塗ったり帽子を被ったりする位でしたが、秋冬の紫外線もバカになりません。

 

そこで便利だったのがこのツバあり帽子

(もっとお洒落な名称があるんでしょうけど(´ω`)。)

これ位のツバがあれば、結構日光を遮ってくれます。

 

極寒もしくは強風でない時は、歩いて買い物に出掛けることが増えたので紫外線予防です。一応日焼け止め効果のあるオールインワンゲルも使っていますが、被ると更に安心感があります。

 

カジュアルにも少しお洒落にしたい時にも使えて便利

f:id:megstyle39:20170218165614j:plain

 

見た目ちょっとかっちりした印象の帽子ですが、パーカーなどにも案外合います。

少しお洒落したい時にも、もちろんOK。

 

むしろ、かっちりお洒落した時はこの帽子はかぶりたくないです。

まあ、最近かっちりお洒落する機会ありませんが...。

いかにもすぎるのは、私には恥ずかしすぎる。

 

さり気ないのが良いんです、さり気ないのが。

気合いが入った感じはちょっと苦手です。私らしくない。

 

ツバの広さは選ぶ時の重要ポイント

f:id:megstyle39:20170218171113j:plain

 

この帽子を選ぶ時、たくさんの帽子を被って試しました。

ポイントはツバの広さですね。

 

”似合うかも”と思っても紫外線防止には若干ツバが狭かったり、逆にこれ位ツバが広ければ安心でしょうという帽子だと普段使いに気恥ずかしく感じたり。

 

紫外線が防げて、普段の自分の服装やイメージに合う気負わず被れるものがベスト。

 

今季は本当に活躍してくれました。

今の感じなら来季も活用できるかな。

 

ニット帽も使ってあげなくちゃね。

 

春夏は帽子を新調したい

f:id:megstyle39:20170218165957j:plain

 

2月も半ばを過ぎました。

お天気の良い日は、もう紫外線が強い気がしませんか?

 

春夏の帽子は10年も被っているので、さすがにくたびれました。

今年こそは新調したいのですが、今まで色々試すも気に入るモノがなく。

 

お気に入りがみつかるといいなあ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフのファッション

ミニマリストの持ち物

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ