シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

コスメポーチと中身公開。

先日チークをひとつ手放しました。

今日はコスメポーチと中身を公開します。

 

コスメポーチと中身公開

普段の中身はこんな感じです

f:id:megstyle39:20170215033103j:plain

 

・フェイスパウダー

(インテグレート ミネラルグロープレストパウダー)

 

・チーク

(2色のうちのどちらかを入れます)

 

・リップグロス

(キャンメイク ユアリップオンリーグロス01)

 

・小さめ歯磨き粉

 

・小さめ歯ブラシ

 

・歯間ブラシ(ケース入り)

 

 時々入れ替えします(チークの色を変えたり)が、基本こんな感じです。

 

持ち歩かなくなったモノ 

f:id:megstyle39:20170215141213j:plain

 

・マスカラ

・アイライナー

・アイブロウ

・アイシャドウ

・口紅

 

アイシャドウ以外は持っていません。

随分減りましたね。

 

アイブロウは、少し前からあまり描かなくなっていたのですが、それでも「眉毛描いてるよね?」と言われたので、描く必要ないかなと思ってやめてます。

 

ただ地眉の形が、本当はもっと直線的?な形が良いの(´ω`)。

 

もうちょっと優しげな眉毛の形にしたいけど、描くのはどうも...。

 それに眉毛は都合良く生えてきそうにないので、自然な形を活かします。

 

随分中身が減りました 

 

随分中身が減ったので、もうひとまわり小さいサイズのコスメポーチでも良い位。

何せ歯磨きセットを入れなければ、3アイテムだけ。

 

でも、このポーチは中身があまり入っていなければペタンと薄くなるので、意外にコンパクトになり便利。

 

あまり小さいサイズにしすぎて中身が満タンになると取り出しにくくなります。少し余裕がある位が使いやすいですね。

 

 コスメポーチを選ぶ基準

f:id:megstyle39:20170215140841j:plain

 

・かっちり形がキープされず、中身が少なければ薄くコンパクトにできるタイプ

 

・中にしきりがある

 

・中身が取り出しやすい(縦に深すぎない)

 

・ファスナーの開閉がしやすい

 

 中に入れる各アイテム(コスメ)も小さめのモノ、分厚くなく薄いモノを選びます。

 

もっとコンパクト化できたら、それはそれで嬉しいなあ。

 

とりあえず、現在の様子でした。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

少ないモノで暮らす

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ