
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ブログ1周年。ブログについて改めて考えてみた。

ブログ

今日でブログを始めてちょうど1年になります。

1年続けてみて感じたこと、改めて考えたことについて綴ります。

今日でブログ1周年。1年続けることができました。

1年続けるって案外難しい?

f:id:megstyle39:20170210192356j:plain

 

続かないかもしれないなあと思いながらも始めてみたブログ。

 

途中で3か月も療養でお休みしたので、1年書いたとは言えないかもしれませんが、日にち的には1年経ったということで。

 

ブログを始めた頃によく見かけたのが、「ブログを始める人は多いが1年続けれる人はとても少ない」、「まずは1年を目標に続けてみて。1年続けることが出来たら確実に何かが変わるはず。」

こういった言葉でした。

 

たしかに1年続けることは思っていたより簡単ではないのかもしれません。

 

同じ頃に始められたブログがひとつずつ音沙汰なくなっていくと、少し淋しいものを感じる時もありました。もちろん人それぞれ事情もあるでしょうし、無理に書かなくてはいけないものでもありません。

 

なかなか読んでもらえない、ネタがない、息が続かなくなってきちゃう、そうしたことからモチベーションが下がってしまうこともあるかもしれませんね。

 

他の方の素敵なブログを見て、自信がなくなったりもする時も。

これは私も、あるあるです。

そんな時に、同じように感じている方もいらっしゃるんだなと思うと励みになります。

 

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

 

先日読んだイケダハヤトさんの「武器としての書く技術」の中の言葉にも励まされました。「完璧な文章など存在しない。」

megstyle39.hatenablog.com

武器としての書く技術

武器としての書く技術

  • 作者:イケダ ハヤト
  • 出版社:KADOKAWA/中経出版
  • 発売日: 2013-06-18

 

”とにかく続けてみる”と思いながら書いてきた1年。

 

何が変わったか?

f:id:megstyle39:20170210193241j:plain

 

何かが変わったのか?と言われると特別大きく変わった実感はないのが正直なところ。でも、始めた当初よりもたくさんの方に読んでいただけるようになり、とても嬉しいです。

 

読んでいただけると嬉しいので、”もっとわかりやすく文章にして伝えたい”という向上心みたいなものが出てきました。

 

これからまた1年、続けることができているといいなあ。

応援してください。えへへ。

 

このブログはどんなブログ?改めて考えてみた。

心地良いシンプルライフを目指す人間の記録です

f:id:megstyle39:20170210191719j:plain

 

私は1年前の「はじめまして。」というご挨拶の記事で、こんなことを書いています。

 

私にとって心地よいのは、どうやらシンプルな暮らしでした。

まだまだ手さぐり中ではありますが、 気付いたこと、感じたこと、思ったことや変化など、自分自身を確認するような意味合いも込めて、ブログに綴ってみようと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

”自分自身を確認するような意味合いも込めて”。

 

このスタンスは変わっていません。

本当は皆さんのお役に立つ記事が書けると素敵なんですが、自分自身の日記の代わりや記録の意味合いがとても大きいです。

 

モノの多さにイライラしていた人間が、シンプルライフに移行していく過程や方法。

 

実際、後から見るとたった1年の間でも随分と部屋も自分の考え方も変化していることがわかります。

 

私のブログは役に立つ情報を提供します!とは言えませんが、”シンプルライフを目指している人がこんな風に過ごしているのね”と興味を持っていただけたり、共感したり、どこか参考になったりしたら嬉しいです。

 

はてなブログパーフェクトブックを購入しました

f:id:megstyle39:20170210191136j:plain

 

で、向上心の証拠として?今更ながらはてなブログパーフェクトブックを購入しました!

ええ、今更です(´ω`)。だってまだ続けるんですもの♡

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

  • 作者:JOE AOTO
  • 出版社:ソーテック社
  • 発売日: 2016-07-22

 

検索すると先輩方の参考になる記事がたくさんあり、今までもこれからも参考にさせていただきますが、基本から学ぶのもアリだと思いまして。

 

頑張って勉強します!と言いたいところですが、無理なく自分のペースでぼちぼち勉強していきます。少しずつ成長していきます。

 

書くことに意味がある

f:id:megstyle39:20170210192751j:plain

 

読んでいただけたらすごく嬉しい。

でもまず、書き続けることに意味がある。

 

これからもそう思いながら、私なりに書いていきます。

”心地良い”を大切にしながら。

 

こんなゆるい感じですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

そして、このブログをお読みくださり本当にありがとうございます。

                          

2017年2月12日  meg

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ