
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

この秋冬はこのバッグ1つで過ごしています。持ちものも公開。

バッグってその人らしさが出るモノで見ていると楽しいです。

今日は私の愛用のバッグと持ちモノを公開します。

 

この秋冬はこのバッグ1つで過ごしています

f:id:megstyle39:20170207204137j:plain

 

春夏に活躍していたトートバッグを断捨離してから、この秋冬(2016~2017)はこのバッグ1つで過ごしています。

 

大活躍したキャンバストートバッグを断捨離。

中距離移動の持ち物と過ごし方。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

このバッグを選んだポイント

 

このバッグを選んだ時のポイントは、

 

・書類が入る大きさ

・軽い

・肩にかけることができる

・中にしきりがいくつもある

・ミニポーチやポケットがあって便利

・黒の無地でコーディネートを選ばない

 

でした。

 

気付いたらこのバッグしか使っていなかった

 

療養に持っていったのもこのバッグ。1泊のお泊りもこれで十分です。

 

体とココロを整える、山の療養生活。

 

この秋冬は療養、市役所書類を持ち歩く機会が多かったので、小さめバッグは使う機会がなく。このバッグしか使っていないことに気付きました。

 

本当に活躍してくれています。

 

普段の持ちモノ

f:id:megstyle39:20170207204030j:plain

 

バッグの大きさはこんな感じ。結構大きいです。

 

普段の持ちモノは少ないですが、ここに書類を入れたり読んでいる本を入れたりします。ウォークマンも時々持ちます。

 

いつも入っているバッグの中身は、

f:id:megstyle39:20170207205720j:plain

 

・小さいふ。

・エコバッグ

・ボールペン

・バナナクリップ

・コスメポーチ

・ティッシュケース(常備薬入り)

・スケジュール帳&お薬手帳

 

あとはスマホを持ちます。

 

小さいふ。の定位置はバッグの前面にあるポケットの中。

上着やパンツのポケットに入れていることも多いかな。

かなりお気に入りのお財布です♡

megstyle39.hatenablog.com

 

エコバッグは100円ショップのものをたたんでいつも入れています。

 

ボールペンは替え芯を買って使っている1本。

megstyle39.hatenablog.com

 

髪が肩下まであるのでバナナクリップを一応持ち歩きます。

束ねたりとったりしても、髪に跡が残らない点がお気に入りです。

 

スケジュール帳&お薬手帳はブックカバーでまとめて。

megstyle39.hatenablog.com

 

合成皮革も悪くない

 

f:id:megstyle39:20170207221051p:plain

 

皮製品の使いこむほど味が出るところが好きです。

 

皮製品の簡単お手入れに、ラナパーレザートリートメント(ミニセット)が便利!

 

このバッグは合成皮革なのですけれど。

 

天気予報をチェックし忘れることが多い私は、出掛けた帰りに雨にドシャッと降られてしまったことが何度かありまして。

 

「こんなに雨に濡れてる大人最近見たことないわ」とドン引きされる位濡れたんですけど、合成皮革は雨に濡れても拭いて乾かせば全然大丈夫。

 

本革だとそうはいきません。

 

普段バンバン使うバッグは合成皮革も悪くないなと思いました。

 

春になったら明るい色のバッグが欲しい

f:id:megstyle39:20170207221343j:plain

 

年中このバッグでもいけますけど、春夏にこの大きさの黒いバッグはちょっと重たいイメージになりそう。

 

春になったら明るい色のバッグを探そうかなと思っています。

またキャンバストートにしようか迷うところ。

 

暖かくなってきたら、その時の気分でまたお気に入りを探そう。

 

若草愛子さんが素敵なウォレットバッグをみつけていらっしゃいました♡

私が愛用しているリップグロスも持ちモノに入れてくださっていて、ちょっと感動しちゃいました(´ω`)。

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

ミニマリストの持ち物

シンプル・ミニマルライフのファッション

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ