
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

1月によく読んでいただけた記事。

2月に入りました。早い!

少しずつ春に近づいていくと思うと嬉しいような、時が過ぎるのが早くて困惑するような。

 

今日は1月によく読んでいただけた記事をご紹介します。

 

1月によく読んでいただけた記事

f:id:megstyle39:20170201145312j:plain

 

第5位 写真やアルバムを捨てたことを話したら、作業療法士さんに「過去を捨て始めたんだね」と言われました

megstyle39.hatenablog.com

 

 ”普段はなかなか接点のない作業療法士さんとの会話”の記事です。

 

私、本当にたくさんの写真やアルバムを捨てました。

 

全て捨てたわけではありませんが、見て気分がくもる写真は記念だろうが何だろうが処分しました。

 

きっと多くの方にとって、写真やアルバムは捨てにくいモノですよね。

 

写真やアルバムをどう整理していこうか、自分の気持ちと向き合うきっかけのヒントとしてお役に立てたら嬉しいです。

 

写真に関する記事

昔の職場の写真とモノを処分。すっきりしました。

卒業アルバムを手放したお話。

 

 

第4位 この秋冬の防寒着は2枚だけです。(画像有り。)

megstyle39.hatenablog.com

 

私のこの秋冬の防寒着のご紹介です。

トレンチの方は、選ぶ基準も書いてあります。

 

私自身、いかに少ない服で着回そうかと考えていますが、同じように思っていらっしゃる方が多いなんだあと感じました。

 

 

第3位 ユニクロライトダウンベストを簡単に洗濯したいあなたへ。

megstyle39.hatenablog.com

 

ズボラゆえに普通に洗濯してみちゃったら上手くいったので記事にしました。

同じベストをお持ちの方の参考になったようで嬉しいです。

 

私は”簡単に暮らしたい”ので、役立ちそうなことがあったらまた書きますね。

 

「丁寧な暮らし」に憧れていたけれど、求めているのは「簡単な暮らし」かもしれない。

 

 

第2位 無印良品の洋服ブラシが活躍しています。

megstyle39.hatenablog.com

 

無印良品の洋服ブラシについての記事が第2位でした。

結構前の記事なので驚いています。

 

検索から辿り着いていただいているんですね。

 

無印良品ファンの方かな?

洋服ブラシへの関心が高いのかな?

 

いずれにしても、お読みいただきありがとうございます。

 

洋服ブラシの使い方のコツも書いてあるので、参考にどうぞ。

 

 

第1位 肌断食2年とその後。わたしの場合。

megstyle39.hatenablog.com

 

第1位は肌断食の記事でした。

この記事も検索から辿り着いてくださっているようです。

 

皆さんの肌断食への興味関心が高いことを改めて感じました。

 

肌断食が良いという情報はたくさんありますが、私のように合わない例もあることを知っていただくのも大切かなと思っています。

 

肌断食に関する記事

肌断食は断念したけれど、肌断食の経験から現在も取り入れている6つのこと。

 

 

最後に

 

 1月もお読みいただきありがとうございました。

とても嬉しいです♡

 

今月もぼちぼちと書いていきますので、よろしくお願い致します。

 

こちらの記事もよく読まれています。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になるトラコミュ*

シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ