
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

BOTANISTボタニカルシャンプー。

大人気でドラッグストアなどでも購入可能になったボタニカルシャンプー。

もう多くの方が試されたことがあるのではないでしょうか?

 

そういう私も使用してしばらく経ったので、使い心地や感想をメモします。

 

BOTANISTボタニカルシャンプー(モイスト)

f:id:megstyle39:20170130132657j:plain

ボタニカルって何?

 

ボタニカルとは、「植物の、植物学の」という意味です。

 

ですのでボタニカルシャンプーとは、「植物の力を取り入れたシャンプー」、「植物由来で作られた成分を多く配合したシャンプー」となります。

 

ボタニカルシャンプーは現在3種類

 

現在はモイスト・スムース・スキャルプの3種類あります。

私が使用しているのはモイストなので、モイストの使用感や感想になります。

 

成分など

 

正直私はずらりと並んだカタカナの成分表示を見ても、ピンと来ません。

 

ここは以前も参考にさせていただいた辛口美容師takaさんのサイトにお任せします。詳しく知りたい方はご覧ください。

 

BOTANISTボタニカルシャンプーの成分と解析。おすすめ? | おすすめ美容院の見分け方〜美容院ジプシーに捧ぐ〜

購入のきっかけ

 

正直に言います。

ボトルが魅力的だったから気になっちゃったのです (・ิω・ิ)。

 

それに、何となく良さ気で一度使ってみたくて気になって仕方がない。

1度使ってみれば、それで納得するだろう。

良ければ継続、いまいちだったら未練なく次へ行ける。

 

こんな気持ちの流れです。

 

ボタニカルシャンプーの使用感と感想

シャンプー

今まで無添加シャンプーやピジョンベビー泡シャンプーを使っていたので、初めは香りをしっかり感じました。

慣れてくるとそこまででもなく、甘めの良い香りです。

 

泡立ちは良く、シャンプー後きしみません。

しっとりした感じになります。

 

 トリートメント