シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

永遠の定番。コンバースを買い替えました。

以前はたくさん持っていた靴もかなり断捨離。

すっきりとした靴箱になっています。

これからまだすっきりしていく予定ですが、実は1足買い替えました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

永遠の定番。コンバースを買い替えました 。

10年以上活躍してくれたコンバース

f:id:megstyle39:20170128150500j:plain

 

このコンバース、なんと10年以上はきました。

 

山での療養時も、上履き以外に持っていったのはこの1足だけだったので、毎日のように散歩に活躍してくれました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

10年以上も活躍してくれたとは、驚きですね。

本当は手放したくない位思い出がつまっている靴です。

 

でも、さすがにくたびれてきたので買い替えることに。

 

いつも以上に「今まで本当にありがとうね」と心の中でお礼を言って手放しました。

 

同じモノの買い替えは楽

 

全く同じ色形のコンバースが欲しかったので、迷うことは何もありません。

 

念の為、はいてチェックだけしましたが、サイズも色もわかっているのでお店ではそのコンバースをめがけてまっしぐらでいいわけです。

 

いやあ、実に楽ですね(笑)。迷わなくていい。

 

どれだけ面倒臭がりなのよという声も聞こえてきそうですが、今の私にとって楽は正義。エネルギーを使うべきことは他にあるからです。

 

箱はお断りして持ちこまない

 

コンバースの箱は使用しないので、お店で処分していただきました。

以前の私だったら箱をもらっていたでしょう。

そして何かに使おうとしていたでしょう。

 

いらないモノは持ち込まないのが一番です。

断捨離の「断」ですね。

 

永遠の定番コンバースは私の定番

永遠の定番コンバース

f:id:megstyle39:20170128181418j:plain

 

1968年、プロバスケットボールプレイヤーのための競技用モデルとして、レザー及びスエード製のオールスターを発売。その後オールスターは、徐々にその活躍の舞台をバスケットコートだけでなくストリートへ拡大していった。1971年、キャンバス オールスターのカラーバリエーションが追加され全8色展開となり、1984年には”Fashion All Stars” と名付づけられた柄や素材に意匠を凝らした新商品群を発売、その後もデザイン性に富む様々なオールスターを発売し続け、世界の定番スニーカーとして今も親しまれている。

 

CONVERSE OFFICIAL SITE より

 

コンバースは私の定番

f:id:megstyle39:20170128152856j:plain

 

コンバースは私の定番になっています。

 

今は様々なデザインや色のコンバースもあり、かわいいなとは思いますが、昔ながらのALL STAR ハイカットがやっぱり一番好きです。

 

意外にどんなファッションにでも合う

f:id:megstyle39:20170128180802j:plain

 

ハイカットのコンバースは、足元に少しボリュームが出るのでバランスをとるのが難しいという声もありますね。

 

でも意外に、どんなファッションにでも合うんですよ。

 

私はハイカットは上2つの穴には紐を通しません。

 

よく言われるのが、スキニーパンツとの相性が良いこと。

でも、ボーイフレンドデニムや、ガウチョやスカートにも合いますよ

 

ポイントは少し足首上を見せること。

ボーイフレンドデニムならロールアップしたり。

生足が寒い時期はソックスを履いていてもかわいいです。

 

こちらのサイトでコーデスナップが見れます。

▶ 人気コンバースハイカットの履き方レディースコーデ着こなし海外画像 | Lifeinfo!

 

定番があるっていい 

 

変わらず好きなモノ、変わらず使うモノ、着たいモノ。

 

今まであまり意識しなかったけれど、自分の定番があるって良いですね。

そんな風に、ふと思いました。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

ミニマリストの持ち物

シンプル・ミニマルライフのファッション  

少ないモノで暮らす

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ