シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

布物の断捨離は風水的に縁に良いと知ったので。

布物の断捨離をしました。

りえっこさんのこちらの記事を見たからです。

www.kaiunsimplelife.com

 

布物は風水的には布地は「縁」を司る

風水や占いは普段はあまり信じないけれど

 

f:id:megstyle39:20170126151815j:plain

 

昔は風水や占いも割と好きで信じていた方ですが、実は今はあまり信じる方ではありません。

 

何だかいきなり可愛げのない事を書いてしまいましたが。

 

信じると気になっちゃうんです。

占いも、「●●した方が良い」とか、「●●に気を付けましょう」などは、実は良く考えると”例え今日じゃなくても普段からそうした方が良いよね”ということがほとんどだと思うんです。

 

風水や占いがモチベーションになったり、やる気につながったりする方はいいと思います。りえっこさんも、ブログを拝見していると、とても純粋で優しい人柄が滲み出ていて素敵です♡

 

そんな私が今回食いついたのは!

 

布地は「縁」を司る

f:id:megstyle39:20170126152954j:plain

 

風水的に、布地は「」を司るので、例え新品でも着ない服をいつまでも取っておくことは、縁の運気を滞らせることになってしまいます。

開運&SIMPLE LIFEより

 

この1文でございます!!

”あまり信じない”とか言いながら、見事に食いつきました。

 

今年は、「縁」をちょっと信じてみたいなと思ってるんです。

去年、人生の中で大きな意味を持つ出会いを経験したので。

 

縁の運気が滞ったら嫌だわあああ!!

 

そんなわけで早速、布物の断捨離です。単純。

 

本日の布物断捨離

f:id:megstyle39:20170126120252j:plain

 

・細かい毛玉ができた着倒したパーカー

 

・白とカーキの色違いのトレーナー

 

・何かのおまけのミトン

(まだこんなの残っていたのね)

 

・以前使っていた枕カバー

(洗い替えにしようと思ったけれど使わない)

 

安いからだけで買うと損をする

 

色違いのトレーナーは、部屋着用に買ったものでした。

1枚500円に値下げされていて、安いからと2枚も買ってしまったんです。

 

その頃は、”部屋着なんて何でもいいや”的な考えでした。

 

でも実際着てみると、どこか違和感があって着心地が良くない。

形が自分に合っていなかったんですかね。

もちろん試着もしていないので、着心地まで気付くわけがありません。

 

部屋着だって着心地は大事

f:id:megstyle39:20170126152313j:plain

 

家でリラックスしたい。

 

その為の部屋着が着心地悪かったら、リラックス度半減です。

結局あまり着なくなります。

 

いくら安くても、着ないならもったいない以外の何物でもありません。

 

これはもう、シンプルライフに目覚めてから心がけていることですが、

 

”安いから”だけでは買いません。

 

”部屋着だから何でもいいいや”とも思わないようにしています。

 

結局それが、お金も自分も大切にすることにつながると思っています。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離♪

断捨離暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ