
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

やっぱりショートネイルが好き。ショートネイルのここがいい!

最近は専らショートネイルです。

どうやら私には、ショートネイルの方が性に合うらしい。

”ショートネイルのここがいい”を語ります。

 

女性はなぜ爪を伸ばすの?

f:id:megstyle39:20170124053708j:plain

 

爪を伸ばすのも、短くするのも個人の自由なので批判ではありません。ご了承くださいね。

ネイルアートがしたい

 

そういう私も、40才前の数年間、ジェルネイルでネイルアートをするのが大好きでした。艶々でキラキラした爪を見ると、すごく気分が上がったものです。

 

続けるとどうしても爪が薄くなり傷むのと、面倒になりやめてしまいましたが。

 

指が細く長くみえる

 

爪を伸ばしている知り合いの女性に、「どうして爪を伸ばしているの?」と、素朴な疑問をやぶからぼうに聞いてみました。

 

彼女の答えは、「ある程度爪を伸ばしていた方が、指が細く長くきれいにみえる気がするから」。

 

彼女はネイルアートはしていませんでしたが、なるほど、たしかにそう見えました。納得。

 

でもやっぱりショートネイルが好き

f:id:megstyle39:20170115131022j:plain

すごくたくましくなっている指はサービスでお見せします(笑)。

ショートネイルが性に合う

 

最近確信したのは、自分にはショートネイルが性に合うということです。

 

指が細くきれいに見えたりはしないけど、自分の性格や内面を思うと、ショートネイルの方が”自分らしい”と感じます。

 

ショートネイルのここがいい!

f:id:megstyle39:20170122215949j:plain

 

では、ショートネイルのここがいい!を語ります。

1.清潔感がある

 

ただし、ちゃんと保湿して潤いが欲しいですね。

カサカサでささくれがあったりすると、ただの無精にみえてしまいます。

 

私は保湿に現在こちらを使用中。

手全体を保湿する時に、爪と爪周りに塗り込みます。

 

2.爪が割れにくい

 

爪が強くありません。

短くしていても、ちょっと割れかけてしまう時はありますが、伸ばしている時に比べれ断然割れにくいです。

 

3.爪裏にクリームが入り込まない、汚れが入らない

 

爪を伸ばしていると、どうしてもハンドクリームや基礎化粧品などが爪裏に入り込みます。これが結構なストレスでした。

 

馴染ませたり、ついでに塗り込んで保湿したら良いのでしょうけど、オイルと違って案外上手くいかない。また、ゴミや埃も気を付けていないと入り込みやすい。

 

その点気にしなくても良いショートネイルはストレスフリーです。

 

4.ネイルカラーをしても案外かわいい

f:id:megstyle39:20170123212525j:plain

 

よくモデルさんでショートネイルの方を見かけます。

ショートネイルだと、濃い色や個性的な色もかわいく見えちゃいます。

 

ちなみに私が今持っているネイルカラーは、ベースコートも合わせて3本。

(以前は大量に持っていました。)

 

ネイルポリッシュの使い切りと断捨離。

元趣味を手放したら、たくさんのモノを手放すことができました。

 

f:id:megstyle39:20170122215410j:plain

 

こちらを愛用しています。

塗っていないように見えて、自然な艶が出る優れもの。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

まとめ 

 

・ショートネイルはとにかく楽!

・ショートネイルが性に合うと自覚。

・清潔感がある。(保湿必要)

・派手なカラーもかわいく見える。

・DUCATOを塗るときれいな素爪にみえておすすめ!

 

 ネイルに関する過去記事です。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

  

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ