
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

YES!高須クリニック院長に学ぶ。シンプルな老け顔対策3つ。

誰だって年は重ねるもの。

自然に素敵に年齢を重ねれたらいいな、なんて思っています。

 

若作りしたいわけじゃない。

でも、できれば若々しくはありたい。

それが私の本音です。

 

R45の私の目にとまった、アラフィフ女優さんの記事

年齢を重ねるほど、若々しさに差が出てくる?

www.excite.co.jp

 

珍しく目にとまり読んでしまいました。

 

ちょっと(というか結構)下世話?な香りのする記事なので、興味のある方のみで。

記事の女優さんは皆さんそれぞれお綺麗ですし、大部分はスルーしていただくのが良いかと思います。

 

では、なぜ敢えて記事に書こうと思ったのか。

 

若い時は、極端に見た目年齢の印象が違うことは少ないですよね?

でも、30才、40才と年齢を重ねるうちに、見た目年齢の印象は大きく差が出てくると思いませんか?

 

人と比べるなんて、思考回路が全然シンプルじゃないわ!と言われたら、ごめんなさい、それは若干認めます。

 

言い訳しますと、人と比べて、というよりも、できれば自分のベストの状態を保ちたい、保ってあげたい、という感じでしょうか。

 

高須院長に学ぶ。シンプルな老け顔対策3つ。

f:id:megstyle39:20170118173851j:plain

高須院長が話す老け顔対策はシンプルな3つだった

 

高須院長は、ご存知の通り、有名な美容整形外科のお医者様です。

ですが、この記事はこう締めくくられています。

 

 

今記事を読んでいるみなさんもぜひ今日から実行してほしいのですが、紫外線対策・よく寝る・保湿‼ この3大対策で肌の状態って安定するし、よくなるので、地味なことですが老け対策にはとてもいいと思いますよ。

 

週刊女性PRIME 2017年1月15日 12時30分(2017年1月18日 12時13分 更新) より

 

整形云々抜きで老け対策に良いのは、

1.紫外線対策

2.良く寝る

3.保湿

という地味で基本的な3点セット!

 

私は過去2年ほど、ストイックに肌断食を実践していました。

その頃はこの3つ、全滅でした。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ストイックに肌断食を実践したいが為に、日焼け止めも塗らず、帽子と日傘で紫外線を防ぐのみ。保湿も、皮剥けが酷い時に少量のワセリンをつけるだけ。

しかも睡眠も全然とれていませんでした。

 

肌はボロボロとなり肌断食は断念。

今はできるだけシンプルなケアを心がけていますが、紫外線対策はホント、きちんとしようと思います。

 

シミ、しわ、たるみの3大恐怖につながりますからね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

年齢による自然な変化は仕方ないですが、紫外線によるものは防げるものなら防ぎたい。

 

そんなわけで、紫外線防止効果のあるオールインワンを日中のみ使ってみています。(前回オールインワンが合わず、種類を変えて再挑戦中。)

 

専科 パーフェクトジェル モーニングプロテクト 90g SPF50+・PA++++

専科 パーフェクトジェル モーニングプロテクト 90g SPF50+・PA++++

 

 これは今のところ、トラブルなしです。

 

母にシミがなかったのは、毎日必ずお化粧をしていて、ファンデーションによる日焼け止め効果があったからだろうとも思うのですよね。(彼女は保湿もちゃんとしていました。)

 

megstyle39.hatenablog.com

 

年齢なりのベストでいられるよう、高須院長押しのこの3点、心がけたいと思います。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

素敵な大人のシンプルライフ

+++ 心地よい暮らし +++

シンプルでナチュラルな生活

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ