
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

お散歩のススメ。

さっむいですね!

あまり雪が降らないこちらも昨日、一昨日と雪が降り積もりました。

今日は雪もやんだので、行ってきました。お散歩。

 

ウォーキングじゃなくて、お散歩が好き。

運動の為にはウォーキングがいいのかもしれないけれど

f:id:megstyle39:20170117213148j:plain

 

”ただ歩くだけでは意味がない。腕を振って早足で歩かないと。”

って、よく見たり聞いたりします。

 

運動や、痩せることを目的とするなら、そうなのでしょうね。

でも、実はウォーキングが苦手です。

 

”ウォーキング自体を目的として歩く”ことが苦手なんです。

トレーニング的というか、途端に苦行に感じてしまう甘ちゃんです。

 

”買い物に車で行かず、歩いていく”など、他に目的があればまだ良いのですが。

 

お散歩のススメ

f:id:megstyle39:20170117212635j:plain

ウォーキングだけじゃもったいない

 

どちらかというと苦手だった散歩が好きになったのは、療養中、毎日のように

山を散歩していたのがきっかけです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

もちろん、運動や体力をつける意味合いもあったのですが、何より景色を見たり、鳥のさえずりを聞いたり、山の香りを感じるのが癒されました。

 

ただ歩くだけ、ウォーキングするだけなんてもったいないなあと思うようになりました。

 

トレーニングとしてのウォーキングは早足なので、立ち止まって周りの風景を見たりしませんし、小さなことに気付きにくいです。

 

私は、その日の景色を見て、周りの音を聞いて、空気や香りも感じたい。

 

あら、こんなところに素敵なお宅があったのね、とか、こんなところにレモンがなってる!とか、ネコに出会ったり。

 

積もった雪が照らされて、表面がキラキラしているのを見たり、

f:id:megstyle39:20170117211518j:plain

 

きれいな空と雲だなあと、深呼吸したり。

f:id:megstyle39:20170117211727j:plain

 

ある意味、贅沢な時間を過ごすんです。

 

1時間位歩きました。

で、実感したのですが、長時間歩く時は特に、靴は選びましょう!

ランニングシューズが断然足が疲れませんし、負担がかかりません。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

忙しい毎日を過ごす中に、ぜひお散歩を取り入れてみませんか?

同じ場所でも、今日この瞬間の景色は、その時だけしか見れないし、小さな幸せや発見があるかも。

 

少し心に余裕ができるような、少し豊かな気分になれますよ。

 

megstyle39.hatenablog.com

  

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ