
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ナチュラルメイクの味方。自分色に染まるリップグロスをリピートしました。

美容、健康

 以前ご紹介した、”自分色に染まるリップグロス”を使い切りました。

気に入っているので、リピート決定です。

 

1本使い切ってみた感想やポイントなどを書いてみますね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

自分色に染まるリップグロスをリピートしました

CAN MAKE  ユアリップオンリーグロス01

f:id:megstyle39:20170107143146j:plain

 

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

 

 

私がリピートしたのは、CAN MAKE  ユアリップオンリーグロス01です。

パッケージはこんな感じ。

 

f:id:megstyle39:20170107143054j:plain

 

@cosmeさんランキング1位のシールが貼られていました。

”自分色に染まる”シリーズが増えていましたが

 

リピートしようと久しぶりにドラッグストアを繁々と見てみると。

以前より色々な種類がありました、自分色に染まるリップグロスやリップカラー。

 

 

正直、他のはどんな感じだろうと、少しだけ迷いましたが。

 

CAN MAKE  ユアリップオンリーグロス01をリピートすることにしました。

 

リピートの決定打はいたってシンプル

f:id:megstyle39:20170109170204j:plain

 

リピートの理由はいたってシンプル。

 

不満も不足もないからです。

ようするに満足しているんですよね。

 

1.価格がリーズナブル。

 他の”自分色に染まるシリーズ”と比較して、一番リーズナブル。

 

2.使ってみて、使い心地も発色も気に入っている。

 わざわざ他のモノに冒険して、失敗するリスクを背負う必要がない。

 

3.大きさが使いやすく、持ち運びもしやすい。

 飽きずに使い切れる。持ち運びにかさばらない。

 

4.不満も不足もないのに、他のモノと比べて迷うのが面倒。

 労力と時間を無駄に使う必要がない。

 

コスメも車も電化製品も、新しいモノがどんどん出てくる時代です。

常に新しいモノを追い求めたり、チェックしているとキリがありません。

 

もし、今までのモノに改善点や気分転換を求めるなら他を探しますが、満足していればリピートします。

  

気分転換を求めてリップバームを買った時がありました。

こういう時は、ときめくモノはないかな♪と探します。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

”自分色に染まるリップグロス”をナチュラルに使うポイント

f:id:megstyle39:20170107143627j:plain

 

1. リップケアはきちんとしておきましょう。

 

カサカサだったり皮むけしないように、保湿はちゃんとしておくべし。

私はワセリンで保湿しています。

 

現在使用中はこちら。

メンターム ワセリン 60g

メンターム ワセリン 60g

 

  

2.たっぷり塗りすぎないようにする。

 

グロスなので、つい、たっぷりめに塗ってしまいがちですが。

多すぎると唇の際にグロスがよれます。

 

アウトラインだけ、よりピンクに発色してしまうので注意。

(つきすぎてしまったら、ティッシュで軽く押さえましょう。)

 

この2点さえ気を付ければ、とてもナチュラルで血色の良い感じになります。

すっぴんでも、薄化粧でも浮きません。

 

引き続き、お気に入りとして活躍です!

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ