シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

新しい年になりました。2017年もよろしくお願い致します。

f:id:megstyle39:20170101111307j:plain

 

 新しい年になりましたね。

すごく晴れやかなお天気。

 

毎日空はあるけれど、2017年1月1日の空は今日しかないので、新鮮な気持ちで眺めました。

 

新しい年になりました。年末年始の私の過ごし方はこんな感じです。 

とにかく人混みを避ける

f:id:megstyle39:20170702014702j:plain

 

年末年始はとにかくどこも人が多いです。

スーパーは、駐車場に車を止めるのも一苦労。

 

もともと人混みが苦手なので、年末年始は基本的に出掛けません

 

1月3日位までの食べ物はある程度おいておき、必要であればこの期間はコンビニも利用します。コンビニは経済的とは言えませんが、こういう時は楽さと便利さを選びます。

 

これはひとり暮らしなので、できることかもしれませんね。

 

実家に顔を出す

 

実家には高齢の父がいますので、少し顔を出してきました。

それから仏壇にお参り。

 

父が仏壇(母)に向かって、「大晦日だよ。」と話しかけていました。

なんというか、表現し難い気持ちがしました。

色々な感情が混じりまくった感情です。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

映画を観る 

f:id:megstyle39:20170702084715j:plain

 

基本出掛けないので、映画のDVDをのんびり観ようと思います

 

でも実は、今回はまとめ借りしてきていないんです。

たくさん手元にあると、つい次々に観なくてはいけない気持ちになりそうな気がしたので。

 

1本ずつゆっくり観ます。 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

歩いていける距離にレンタル店があるので、見終わったら散歩がてら次に観たい映画を借りてきます。

 

歌詞を読みながら曲を聴く

f:id:megstyle39:20170702084746j:plain

 

最近とても好きになったアーティストがいるので、歌詞を読みながら1曲ずつ堪能するつもりです。

 

何かをしながら曲を聴くことは多くても、歌詞を見ながらじっく聴くことはなかなかありませんよね。

 

ある程度時間も要しますし。

 

今年の年始期間は、贅沢な時間の使い方をして、歌詞を味わいながら曲を堪能します。

 

こんな感じで、すごくのんびり過ごすつもりです。

 

2017年もよろしくお願い致します 

f:id:megstyle39:20170702084837j:plain

 

元日に「今年はこれがしたいです」とビシッと言えるとカッコ良いのですが、何をしたいか、どんな風に過ごしたいのか、少しずつイメージ中です。

 

これが私の心地良いペース

 

また追々、書いていきたいと思います。

 

2017年、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプルライフ

+++ 心地よい暮らし +++

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ