シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

デスク周り公開(2016)。なさすぎず、ありすぎず、丁度良い。

クリスマスの昨日、長い山の療養から戻ってまいりました。

久しぶりに帰った部屋を見て思ったのは、「すっきりしていて、ちょうどいい。」

 

2016年の記録として、今日はデスク周りを公開して残します。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

2016年の私の部屋はこんな感じになりました

f:id:megstyle39:20161213130422j:plain

 

うちのアパートは約10畳のワンルーム

 

写真の撮り方が上手くないので広く見えませんが、実際は割と広いです。

空いている床面積が多いのですっきりしています。

 

(画像左側に少しだけ写っていますが、アップライトのピアノもあり。)

 

megstyle39.hatenablog.com

今年手放した大きなモノ

 

PCデスク

 

この部屋に今あるデスクの他にPCデスクがあったんですよ (・ิω・ิ)。

デスク、2つもいりませんね。なくしてすっきり。

ひとり暮らしなので、処分に少し手こずりましたが。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

CDラック

 

ラックは背が高いのでどうしても多少の圧迫が。

昔プレゼントとしていただいたモノですが、20年は使い、十分活躍してくれたので手放しました。

  

megstyle39.hatenablog.com

 

そしてどんどん部屋は広々と。

 

現在のデスク周り

f:id:megstyle39:20161213130444j:plain

デスク側にモノを集約することで他がスッキリする

 

私の部屋のモノは、デスク側に集約されています。

反対のベッド側には、ほぼモノはありません。

そうすることで、部屋全体の印象がかなりすっきりします。

 

デスク上のPCの右横には、化粧品をポーチ収納。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

左横にはライト、我が家にひとつだけの置時計、小さな卓上カレンダーがあります。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

CD収納とディスプレイ

f:id:megstyle39:20161213130507j:plain

 

デスクの隣はCDを引き出し家具の上に直置きしています。

ラックに立てているより、ずっとすっきりして落ち着きました。

 

前面にはお気に入りのモノをディスプレイ

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

鏡は使う時だけ机に移動させて使用。

 

なさすぎず、ありすぎずの感じが今の私には丁度良い

 

シンプルライフと言いつつ、結構モノあるじゃん!かもしれませんが、

丁度良い、心地良い、便利を選んでいったら今の形になりました。

 

なさすぎず、ありすぎず、丁度良い。

 

多分まだモノは減っていくと思います。

減らしていくと思います。

 

でも、基準は”心地良いこと”。

 

これからも少しずつ変化していくであろうシンプルライフ、自分でもちょっと楽しみです。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

+++ 心地よい暮らし +++

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ