
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

綺麗な素爪に見えるべースコート。Ducato

少し前にネイルポリッシュとべ―ス&トップコートを3本使いきりました。

手持ちは2本に。

 

新たに1本購入したべ―スコート(ネイルコンシーラー)がかなり良かったのでご紹介します。

 

megstyle39.hatenablog.com

綺麗な素爪に見えるべ―スコートDucato

f:id:megstyle39:20170126201743j:plain

べ―スコートって必要?べ―スコートの役割

 

あってもなくても良いようなべ―スコートですが、ちゃんと役割があります。

 

・ネイルの発色、持ちをよくする。

 

・自爪への色素沈着を防ぐ。

 

特に2つめの「自爪への色素沈着を防ぐ」為に、べ―スコートは使った方が良いです。ネイルカラーを落とした時、素爪が黄ばんでしまっていたら悲しいですもんね。

 

ほんのりピンクのべ―スコートDucato 

 

べ―スコートもいくつかタイプがあります。

 

・べ―スコートだけの役割のもの

(透明、乳白色、薄ピンクなどがあり。)

 

・べ―ス&トップコートの役割を果たすもの

(透明がほとんど。)

 

今回購入したDucatoはこの2つのタイプの中間といったところでしょうか。

商品名にネイルコンシーラーとあるように、ベースコートの役割と爪を綺麗に見せてくれる効果があります。

 

 まるで綺麗な素爪

f:id:megstyle39:20170126202124j:plain

 

塗ってみました。

こんな感じになります。

Ducato 、かなり優れものです♡

 

・べ―スコートなので、もちろんカラーの下地に使える

 

速乾

(必須条件。)

 

・ムラになりにくい。

(ムラになるとモヤモヤしちゃいますよね。)

 

・1本で使用すると、まるで綺麗な素爪のように自然な薄ピンク

(このさりげない色はなかなかないです。)

 

・サッと大雑把に一度塗りでOK

(夢のようなアイテム。)

 

自然な艶が出る。

(光りぎず上品な艶です。)

 

・加齢などによる爪の縦筋を目立たなくしてくれる

(最近、本当の素爪だと爪の縦筋が気になるお年頃(´Д`)。)

 

・薄付きなのでオフも楽ちん

(楽ちん万歳!)

 

とにかく、グンと手元が綺麗に見えるのに、簡単で時短と良いこと尽くし!

 

シンプルでナチュラルな爪でいたいけど、素爪はちょっと自信がない方、さりげなく綺麗な爪で気分をアップしたい方におすすめです。 

5分でOKだから、お出掛け前にも大丈夫。

 

  "いかにも塗ってます感"が出ないところが、今の私にはお気に入りです。

 Ducato 、しばらく愛用しそうです。

 ネイルに関する過去記事色々♡

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

  

*参考になります。トラコミュ*

シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ