
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ネイルポリッシュの使い切りと断捨離。

手放したもの 持ちもの。

ネイルポリッシュの使い切りと断捨離しました。

今年の初めには、カゴにたくさん持っていたのが嘘のよう。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ネイルポリッシュの断捨離基準と使い切り

 

f:id:megstyle39:20161105081907j:plain

 

もともとはネイルのお洒落が大好きだった私。

 

ですが、年齢と共にシンプルな単色塗りが好きになり、似合う色も変わってきました。

 

ネイルポリッシュは一気にポイッと捨てることが出来ず、迷ったら手元にしばらく置いておき、”やっぱりいらない”と納得してから少しずつ手放してきました。

 

少し時間はかかりましたが、かなり減りましたよ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

使い切り1点、断捨離2点

 

今回手放したのは、血豆ネイルと言われているインテグレート グレイシィ ネールカラー92。

 

インテグレート グレイシィ ネールカラー 92 4mL

インテグレート グレイシィ ネールカラー 92 4mL

 

 

速乾で自然な血色の良い爪色に見える為、かなり重宝しました。

こちらは完全に使い切りです。

大きさも手頃で良かったです。

 

他に手放したのは、インテグレートのトップ&ベースコート

 

 こちらは、ほぼ使い切り。

液がドロッとしてきたので、断捨離しました。

使い心地は、私の使い方が下手なのかもしれませんが気泡が入りやすい印象でした。

 

 残り1つは ネイルネイルボリュームジェルトップコートです。

 

ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL

 

 

ほぼ100均ネイルでで有名なしずくさんおすすめのトップコートだったので、気になって購入してしまいました。

 

しずくさんのブログはこちら。

しずくオフィシャルブログ「ほぼ100均ネイル」Powered by Ameba

 

すごく艶が出ます!

 

でも、他の方のレビューにもあるように、すぐに細かいヒビが入ってしまうことがあるので使うのにちょっとコツがあるのかもしれません。

 

私は血豆ネイルの上に重ねていましたが、こちらも液がドロッとしてきたので断捨離です。

 

ネイルポリッシュの断捨離基準

 

私なりのネイルポリッシュの断捨離基準をまとめてみました。

 

・ときめくか、ときめかないか。

・客観的に見て、自分に似合うか似合わないか。

(年齢やファッションの好みの変化などによって似合うものが変化する。)

・液がドロッとしたら捨て時。

・塗りにくくてストレスを感じるものは思い切って断捨離。

 

こんな感じです。

 

残りは2本。今後買い足したいもの

 

f:id:megstyle39:20161105081929j:plain

 

そんなわけで手持ちのネイルポリッシュは2本になりました。

右側のピンクは使うか微妙ですが、もう少し手元においておきます。

 

今後買い足したいモノは、トップ&ベースコートです。

(正確に言うと買い替えですかね。)

 

ネイルカラーの爪への色素沈着を防ぐためにも大切ですし、1本だけで使っても素爪に艶がプラスされるので1本あると便利です。

 

素爪も大切にしながら、爪のお洒落も気分によって楽しみたい。

そんな心をこれからも持ち続けたいと今のところ思っています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります☆トラコミュ*

 

シンプルライフ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

 

素敵な大人のシンプルライフ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ブログテーマ - その他生活ブログ村

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ