
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

体とココロを整える、山の療養生活。

暮らし 療養生活

山での療養生活も2週間経ちました。

 

日常から離れ、のんびりさせていただいています。今日は、私が過ごしている山での風景をお裾分けしますね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

山の散歩で体とココロを整える

f:id:megstyle39:20161010100723j:image

焦らず欲張らず

 

外出できる時間は決まっていますが、天気の良い日はお散歩できます。

 

画像はすぐ裏手にある山道。

素敵でしょう?

ここを深く息を吸いながらゆったりと散歩します。

 

せっかくの山の中。

ダイエットの為に早足でウォーキングはしません。

 

私の今の課題は、体とココロを整えること。

そうすれば、異常な増え方をした体重は少しずつ戻っていくことでしょう。

 

焦って欲張らないことが大切だと思っています。


f:id:megstyle39:20161010113405j:image

 

よく見ると、10月になっても野生?の小さな朝顔のような花が咲いていたり、

 

f:id:megstyle39:20161010113754j:image

 

美しい苔の横にキノコが生えているのをみつけたり。

 

のんびり、ゆったりとお散歩していなかったら気付くことのできない風景です。

 

山の香りを感じながら、こんな風にゆったりと散歩するのは一体いつぶりだろう。

 

まだまだモノもするべきことも多かった

 

部屋のモノを以前より少なくしても、するべきことを以前より減らしても、まだまだ自分はたくさんのことに追われていたのだと実感しています。

 

f:id:megstyle39:20161010114831j:image

 

毎日、カ―テンを開けたまま眠っています。

暗くなった山から秋の虫の音が聴こえ、目が覚めた瞬間から山の緑を見ることができる贅沢さ。

 

他にも野生の鹿が草を食べに来たり、野鳥が飛び冴えずったり。

 

そんな今の生活で体とココロを整えることは、帰ってからの生活を今一度見直す大きな機会になっています。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ