
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

9月によく読んでいただけた記事

ブログ

早いもので9月も終わりました。

もう10月ですね。

 

私はただいま、山の中で療養させていただいております。

 

のんびりしつつスマホより初アップ。

9月によく読んでいただけた記事のメモです。

 

9月によく読んでいただけた記事3つ

 

f:id:megstyle39:20161001162152j:image

 

 第3位   私がシンプルな体型を保てなくなった理由

 

megstyle39.hatenablog.com

 

第3位は、現在私が療養に至る原因についての記事です。

 

はじめは夜間の摂食障害という具体的な事は書かないつもりでしたが、あまり知られていないこのような病気もあること、思いがけずなってしまうことがあることなど、正直に書いて知っていただくのも良いかと思うようになり記事にしました。

 

夜間における過食の摂食障害は、近年増加傾向にあるそうです。

 

若い方に多いようですが、R45の私でもなってしまいましたので、年齢は関係ないと言えますね。

 

一番の予防法は、無理なダイエットを避け、できるだけストレスを溜めないことだと思います。

 

第2位 大活躍したキャンパストートバッグを断捨離

 

megstyle39.hatenablog.com

 

第2位はト―トバッグの断捨離です。

 

R45にして初めて持ったキャンバスト―トバッグ。

自分なりの選び方や付き合い方がわかりました。

もちろんこの先、変化していくかもしれませんが。

 

第1位 夏のワンピースの断捨離。来シーズンには持ち越しません。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

第1位は夏のワンピースの断捨離についてでした。

 

体重増加により大幅サイズアップの服を最低限揃えた為、着まわしで消耗しましたし、来年には持ち越しません。

 

それに、来年にはサイズも変わっているはず。ハズ。

 

数少ない服で着倒して、来年には持ち越さないのもクローゼットがすっきりして良いかもと思いました。

 

この辺りは、服のサイズが安定したら、様子を見ながら改めて付き合い方を考えていきます。

 

まとめと感想 

f:id:megstyle39:20161001162329j:image

(今の部屋の窓の景色です。)

 

全体的に、断捨離に関する記事がよく読んでいただけました。シンプルライフを目指したり実行されている方は、やはり断捨離への関心が高いのですネ。

 

他には、シンプルな体型に関する記事もよく読んでいただけているようです。

 

シンプルな体型と、それにまつわる体験や持ち物など、摂食障害で大増量した私ならではのお話も書いていきたいと思っています。

 

鹿が草を食べに来る山の中から、初めてスマホよりアップしてみましたが、読み辛い感じになっていたらすみません。

また、自宅に戻ったらきっと手直ししますね。

 

引き続きゆっくり療養します。

たくさんの温かいコメントありがとうございました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ