
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

大活躍したキャンバストートバッグを断捨離。

この春夏大活躍したキャンバストートバッグ。

そろそろ断捨離する時がきたようです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

大活躍したGUのキャンバストートバッグを断捨離

f:id:megstyle39:20160922213519j:plain

GUキャンバストートバッグの魅力

 

キャンバストートバッグを買う時に、たくさん見て迷いましたがGUさんのキャンバストートを選びました。

 

ある程度しっかりしていて大きさも丁度良く、肩からかけることもできる。

そして何よりお手頃なお値段なので、汚れに神経質にならなくて良いところがお気に入りでした。

 

手軽に気楽に使えるモノが基本的に好きなようです。(汚れやすいモノは特に。)

これもたくさんのモノを捨て、残すモノを選ぶ中でわかってきたこと。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

結構汚れたので洗濯してみました

f:id:megstyle39:20160922213547j:plain

 

よく使ってさすがに汚れてきた(汚したともいいます)ので、お洗濯してみました。

 

洗濯ネットに入れて洗濯機へ。

 

これで乾いたらちょっとアイロンをかけてOK。撥水スプレーしておくとなお良し。(撥水スプレーしておくと水をはじき、汚れもつきにくくなります。)と、いくところですが。

 

落ちない汚れ、毛玉は清潔感を考えるとNG

 

ちょっと今回は、そうはいきませんでした。

 

スナップボタンの横のシミがとれていない。

事前に歯ブラシでこすっておけば良かったかなぁ。

 

f:id:megstyle39:20160922213631j:plain

 

下画像の右の黒い汚れはカビではありませんのでご安心を。

これはですね、ボールペンのインクです...。

 

ノック式のボールペンをトートバッグのポケットによく入れていたのですが、ノックしたまま入れちゃってたってことですね(´ω`)。

トートよ、ズボラでごめんなさい。

 

f:id:megstyle39:20160922213659j:plain

 

でもトートバッグ自体、やっぱりそろそろ手放し時だったようです。

持ち手部分の生地に小さな毛玉がたくさん発生していました。

 

毛玉をとっても毛羽立ち感は残りそうだし、他に汚れもありますしね。

やっぱり清潔感は大事だと思うんです。

 

f:id:megstyle39:20160922213725j:plain

 

そんなわけで洗ってはみたものの汚れが落ち切らなかったこと、毛玉も目立つようになったので手放し時と判断し断捨離しました。

 

大活躍トート、ありがとう。

 

買い替えはせず、手持ちのバッグを活用します

f:id:megstyle39:20160922213747j:plain

秋冬は黒の手持ちのバッグを活用します(予定)

 

キャンバストートの買い替えも少し考えましたが、もう秋冬になるので手持ちの黒いバッグを活躍させることにしました。

 

ひとまず秋冬の間は買いません。

プチプラをワンシーズン使い倒して断捨離することにより、秋冬のクローゼットの場所をとることなくすっきり。

 

ファストファッションには色々な意見がありますし考えるところもありますが、上手に使い分けていきたいと思います。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になるテーマ*

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離♪

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ