シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

トラブル肌の私がキュレル美白トライアルセットを使った感想。と、選んだのは。

随分遅くなりましたが、キュレルの美白トライアルセットを使用した感想を報告します。やっぱり、トライアルセットを買って使ってみて良かったです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

キュレルトライアルセットは約20日間分

 

f:id:megstyle39:20160922173232j:plain

 

キュレルトライアルセットは、普通に使用したら約20日間分です。

私の場合肌トラブルがあるので、間に皮膚科の薬だけを使う期間や、併用することがあったので、ついこの間まで使っていました。

 

キュレル美白トライアルセットに入っているのは4種類

 

キュレル美白トライアルセットで試すことができるのは、

 

・美白化粧水

・美白乳液

・美白美容液

・日焼け止め

 

の4種類です。

 

洗顔料は私は必要ない(ぬるま湯のみ、または純石鹸で洗顔します)ので、入っていたモノは全部実用的でした。

 

キュレル美白トライアルセットの使い心地

 

 

私は”しっとり”を試しました。

 

まず感想を率直に言うと、私にはしっとりしすぎました。べたつくまではいきませんが、お肌に触れるとちょっとぺたぺたとくっつくような感じです。

 

もし使うなら、しっとりより軽いタイプが良いと思いました。

 

美白化粧水 

 

とろりとさらりの中間位のテクスチャーです。

トラブル肌の私でも刺激を感じることはなく、少量で結構潤いました。

 

美白乳液

 

プッシュポンプタイプです。

さらりとした使い心地ですが、顔に塗ると割としっとりします。

 

美白美容液 

 

とても軽いテクスチャーです。なんとなひんやり?するような。

 

ちふれさんの美白美容液も使ったことがありますが、ちふれさんはもう少しとろみがあり、ペタペタしたので私には合いませんでした。(青いパッケージの方なら、さらりとしているのかもしれません。)

 

その点ではキュレルの方が良かったです。

 

日焼け止め

 

刺激のない普通の日焼け止めといった感じです。悪くもなく、特別良くもなく?

NOV.さんの日焼け止めの方が伸ばしやすくて使いやすかったです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

キュレル美白トライアルセット使用後の私の選択

 

f:id:megstyle39:20160922172122j:plain

 

重点を置きたいのは、保湿とシミ予防

 

私が今、肌ケアで特に重視したいのは、べたつかない保湿とシミ予防です。

なので、やはり美白効果のあるものを選択したいです。そしてもちろん、肌トラブルを起こしにくいもの。

 

乳液だけを使うという選択

 

キュレル美白トライアルセットの説明を見て、美白効果が含まれているのは、美白乳液と美白美容液だけで、美白化粧水は肌を整える役割のみと捉えました。

 

そこで、ライン使いすると私にはしっとりしすぎるので美白乳液だけを使うという選択をしてみることにしました。

 

洗顔後、乳液だけを優しくお肌になじませます。

まだ皮膚科のお薬なしにはできない状態ですが、できるだけ使用量を減らせるようにしていきたいと思います。

 

乳液だけのケアはどんな感じか、しばらく続けてみて、またご報告しますね。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

シンプル・ミニマルライフの美容と健康 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

 

素敵な大人のシンプルライフ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

 

シンプルライフ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ