
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

久しぶりにネイル。絶対的なルールは作らず、気分に合わせて楽しむ。

最近はずっと素爪ショートネイルでしたが、久しぶりにネイルカラーを楽しみたくなりました。たまにネイルのお洒落をすると、やっぱり気分が上がります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

相変わらずショートネイルがお気に入り

 

f:id:megstyle39:20160908094757j:plain

 

なんてたくましく太くなった指よ。

 

 ショートネイルが性に合う

 

手、指先が綺麗な方を見ると、素敵だなと思います。

爪をある程度伸ばしていた方が指が長くほっそり見えそうですが、やっぱり自分はショートネイルの方が性に合うみたいです。

 

爪の裏側にクリームが入り込むことも少ないし、爪の切り時もわかりやすい。ようするに何でも、簡単で楽で、わかりやすいのが良いってことなのでしょうね。

 

時々海外のモデルさんや女優さんがショートネイルにしているのを見かけますが、かわいいです。

 

短く切りすぎには注意 

 

つい、きっちり短く切ってしまいたくなるけれど、切りすぎには注意です。

深爪すると痛いですし、手の指も足爪同様、巻き爪になってしまうことがあります。

 

www.sandstoneshoreline.com

 

持っているネイルカラーが少ないと大切にできる気がする

 

f:id:megstyle39:20160908095402j:plain

 

今後もう少し数を絞りたい

 

 しばらく前までかなりのネイルポリッシュを持っていましたが、少しずつ手放してきました。今ではカラー3本とトップ、ベースコートのみ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

厳選したカラーだけ残っているので、たくさん持っていた時よりも大切に扱えている気がします。使い切ったらカラーは2本に減らそうかな。

 

ネイルは気分に合わせて楽しむ

 

f:id:megstyle39:20160908095101j:plain

 

ネイルのお洒落が楽しい時と素爪が心地良い時がある

 

久しぶりにネイルのお洒落をしたら、手元の血色が良く見えて気分が上がりました。

 

でも、この間まではネイルが剥げたり塗り直しが面倒で、素爪でいる方が心地良かったです。当たり前ですけど、気分は変わりますね。

 

「私は素爪派」、「私はネイル派」と絶対的なルールは作らず、気分に合わせて爪のお洒落も楽しんでいきたいと思っています。

 

ただ、以前よりネイルカラーを使うことは確実に減ったので、新しく買う時は少ない容量のモノにするつもりです。もちろんワンインワンアウトで。

 

ネイルカラーが映えるのは、素爪が美しく健康であってこそ。

健康で綺麗な素爪のためのケアも続けていきます。これから乾燥してきますからね。爪回りがささくれないように保湿、保湿。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*トラコミュ。参考になります。* 

シンプル・ミニマルライフの美容と健康  

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ