シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

皮製品の簡単お手入れにラナパーレザートリートメント(ミニセット)が便利!

先日、猫カフェから帰って、「猫様がこのバッグを敷き物にしてくつろいでいたなあ」と思い出し笑いしながらレザートートを見て気付きました。

そろそろお手入れが必要そう。

 

気付かせてくれた猫様に感謝です。

 

f:id:megstyle39:20160904133105p:plain

レザーバッグのお手入れの必要性と頻度

レザーバッグのお手入れの必要性。きちんとお手入れすれば長持ちする

 f:id:megstyle39:20160904182009j:plain

 

レザーバッグを使っていると汚れることもありますし、艶がなくなってきたり、くすんだり、柔軟性が失われてきます。

 

今回私がそろそろお手入れが必要と気付いたのも、全体的に艶がなくなってきて質感も硬そうになりかけていたからです。

 

皮製品はお手入れが必要です。

きちんとお手入れすればとても長持ちするので、使い込んだ風合いの色や感触を楽しむことができます。

 

お手入れの頻度

 

お手入れの頻度は短いと1週間に1度~3か月に1度と色々な見解があるようですが、個人的には1か月に1度位で十分かなと思います。

 

今回のように艶がちょっとなくなってきたかな?質感に柔らかさが欠けてきたように感じた時は、完全にお手入れの必要時期です。

 

お手入れにはラナパーレザートリートメント(ミニ)を使用しています

f:id:megstyle39:20160904181917j:plain

ミニセットを愛用していますが、なかなか長持ちします。

 

私は小さいふ。を作っているクアトロガッツさんお勧めの皮革製品クリーム「ラナパーレザートリートメントのミニセット」を使用しています。

 

 

 

quatrogats.com

↑クアトロガッツさんのこのページがわかりやすいです。

 

小さいからすぐになくなってしまうかと思いましたが、少量ずつしか使用しないので、このミニセットでかなり使えます。スポンジもついてきますので、すぐに使用できます。

 

石油系のツンとした臭いがなく、拭き上げも不要で簡単お手入れ

 

ラナパーレザートリートメントの良い点は、原材料が蜜蝋やホホバオイルなどの天然オイルであること。石油系のツンとした臭いがなく体にも優しそうです。

 

先に書いたように極少量でよく伸び、しかも拭き上げが必要ないというお手軽さ。

 

これひとつで「汚れ落とし」「保護、ツヤだし」「撥水効果」「カビを生えにくくする効果」が得られます。

 

実際使用すると、見事に艶が蘇り発色も美しくなります。

もちろん皮の柔らかさも取り戻すことができます。

 

1分でお手入れできちゃうと言っても過言ではありません。

 

お手入れしたらレザートートが美しく蘇りました

f:id:megstyle39:20160904181528j:plain

 

ラナパーレザートリートメントでお手入れ1分程。

レザートートに艶と柔らかさが蘇りました!

 

やっぱり私は簡単にお手入れできるモノが良いようです。

ラナパーさん本当に便利。有難や。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

クアトロガッツさんのHPはこちら。毎日1つだけ作られる今日の小さいふ。が見れますよ。(右上の今日のガッツから見れます。)

quatrogats.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ