シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

猫カフェ初体験日記。1体験1捨て。

モノより体験を増やしたい。

以前から行ってみたいと思っていた猫カフェに行ってきました。

猫カフェは初体験。新しい癒しの体験をして、1捨てしました。

 

猫カフェ初体験。何もかもが新鮮

 

f:id:megstyle39:20160904134309j:plain

 

猫カフェに行った時の私の服装及び持ちモノ

 

猫カフェに行くにあたり想像して気を付けたことは、

・猫の毛がたくさんついても良い、若しくは毛がつきにくい服装で出掛ける。

・毛が付く以外でも、汚れても良い服で出掛ける。

・ひっかかれることも想定内

 

というわけで、ノースリーブシャツ、デニムギャザースカート、そして何故かこの時に限りレザートートを持って出掛けました。

猫カフェはこんなところでした

 

f:id:megstyle39:20160904133219j:plain

食事と猫様ルームは完全に別

 

色々な形態の猫カフェがあるのだろうと思いますが、私が行った猫カフェはこんな感じでした。

 

猫様がいるお部屋と食事スペースは完全に別。窓越しに猫様の姿を見ながら、お茶かお食事をいただくことが出来ます。

 

その後、希望すれば200円で30分間猫様ルームで一緒に遊べます。手からエサをあげるという体験もついてきます。

 

猫様ルーム入室

 

店内は私一人だったのでゆったりできました。窓越しに猫様の様子を見ながらお店オリジナルのニャンホンケーキと美味しいコーヒーをいただいて、いよいよ猫様ルーム入室。

 

手洗い、消毒をしてから、荷物(バッグ)は指定のカゴに入れ猫様ルームへ持ち込みます。ネコルームには10匹以上の猫様が。わーい、ひとり占め。

 

猫様と触れ合い

 

f:id:megstyle39:20160904133105p:plain

 

猫様と触れ合いといっても、私からガツガツ行って猫様達を警戒させちゃうのは嫌なので、何気に猫様の近くでまったり座っていました。

 

すると猫様が軽やかに私の肩乗ってきてくれて内心大喜び。愛らしすぎます。そして何やら背中でカリカリカリ、ガリガリガリ。爪で遊んでいらっしゃる。

 

その後背中に乗ったネコちゃんは、棚に乗せてあった私の鞄入れに入り込み、レザートートを敷き物にしてマッタリ(笑)。(上画像、囲んであるところにちらりと私のバッグが見えます(ΦωΦ))。

 

手からエサをあげるという体験もさせていただき、癒されて帰ってまいりました。

 

1体験1捨て

 

f:id:megstyle39:20160904171948j:plain

 

前から1度行ってみたいと思っていた猫カフェ初体験、楽しかったし癒されました。ちょっとアレルギーなのでが鼻と目がフンフンしましたが、ひとりで猫様に囲まれてご満悦で帰宅。

 

服にはもちろん毛がいっぱいついていたので脱いでとろうとしたら、あっ。背中にたくさん穴が開いている(爆)。そういえばカリカリしてたもんね(笑)。

 

ノースリーブシャツ、散々着倒したし夏も終わりなので、お役目を果たしたということでしょう。そんなわけで、猫カフェを1体験してノースリーブシャツ1捨てとなりました。

 

無理やりまとめ

 

猫カフェに行く時は、

1.猫の毛がたくさんついても良い、若しくは毛がつきにくい服装で出掛ける。

2.毛が付く以外でも、汚れても良い服で出掛ける。

3.穴があいても破れてもがっかりしない服装で出掛ける。

 が良いかと思われます(笑)。

 

猫様がレザートートの上にお座りになってくれた為、「あ、このバッグそろそろ

お手入れしなくちゃ」と気が付けたので、次回は多分レザーバッグのお手入れ話を

書きます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

応援クリック、していただけると嬉しいです♡


にほんブログ村