
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

8月によく読んでいただけた記事まとめ

 

今日から9月です。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

ブログ開始から初めて、「よく読んでいただけた記事ランキング」をまとめてみました。

 

8月によく読んでいただけた記事ランキング

 

f:id:megstyle39:20160901004644j:plain

 

第5位から1位まで順番に書いていきます。

第5位:化粧品のポーチ収納で見た目すっきり。

 

化粧品収納に納得がいかず、モヤモヤしている時に思いついたのが、化粧品のポーチ収納です。見た目もすっきりして、使い勝手も良いです。

 

もしどこかにお泊りに行く時には、このポーチごとバックに入れるだけで完璧という楽ちんなメリットもあります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

第4位:本当に欲しいモノを買うことがシンプルライフにつながる。

 

私の目覚まし時計の購入の例などから、本当に欲しいモノを買わないと、ココロが満足せず、いらないモノまで買いたくなってしまう人のココロの習性について記事にしました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

第3位:クローゼットを開けた時の違和感が教えてくれること。

 

昨日までと何ら変わらないのに、クローゼットを開けたら違和感を感じた出来事のお話です。違和感の正体が書いてあります。

 

こういう「違和感」は片付けや、生活を心地良くする改善のヒントになると思っています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

第2位:筆子さんの「1週間で8割捨てる技術」の全体的な感想。

 

筆子さんのブログと著書が好きで、特に著書は読みながら楽しく実践できました。第2位にこの記事が来るということは、筆子さんの本が気になる方が多い証拠ですね。

 

私は本当に買って良かったと思っています。これからも時々手にとって部分的に読み返すことでしょう。

 

megstyle39.hatenablog.com 

1週間で8割捨てる技術

1週間で8割捨てる技術

 

 

第1位:太った私の2016年夏のワードローブ。7着で着回し中。

 

第1位は、2位以下を断トツに引き離しての1位でした。

まさかの大増量をして手持ちの服が着れなくなってしまったので、(私にとって)最小限の服で着まわしているワードローブをご公開しました。

 

ワードローブというほどお洒落なモノではないですが、この夏は十分事足りました。

7着あれば着まわせるんだなあと、身を持って実感できたことは大きいです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ランキングを書いてみて思ったこと

 

f:id:megstyle39:20160901041633j:plain

 

自分が書いたどんな記事が良く読まれているのかを知ることは、新鮮でした。

 

私のブログは、本当にまだ発展途上(発展するのか)なので、うまく表現できていない部分も多いと思いますが、これからも、自分のライフスタイルの変化を記すことによって、あわよくばどなたかの生活のヒントになれたら嬉しいなと思いながら書いています。

 

今後共、よろしくお願いします。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

読んだよのクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 


シンプルライフランキングへ