シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

足パカ1か月チャレンジの結果。

 早いもので、8月も終わり。月末がやってまいりました。

そういえば私、足パカをしてスリムな足をゲットしてやると息巻いていたような気がするのですが。

 

8月の1か月チャレンジは足パカでした

 

megstyle39.hatenablog.com

 

前の2週間チャレンジが結構余裕だったので、足バカを引き続き1か月チャレンジに決めました。1セット10回×2。大した運動量ではありません。

 

まさかの挫折

 

f:id:megstyle39:20160830051741j:plain

暑さで心身のエネルギーを奪われる

 

それなのに。もう先に謝っちゃいます。ごめんなさい、月半ばからサボってしまいました(´Д`)。

前半はやる気満々で続けていたんですよ。だがしかし、連日の暑さが気力と体力を奪っていき・・・。

 

「あ、今日はやってないや、まあ明日やればいいか」と全てを暑さのせいにして、自分に甘々になりました。はあー。たったこれだけのことが続けれないとは。情けないです。でもね、人間ですから、こういう時もありますよ。うん。

 

もうひとつの理由言い訳とも言う

 

f:id:megstyle39:20160830052155j:plain

 

本当は心の底ではわかっていたのですが、20キロという急激な増量は、やはり普通のことではなく、ちょっとした病気が関係しているものでした。

 

なんとか自分で解決したくて、そろそろ痩せるぞ!と言い聞かせてみたものの、そういう根性論で解決できる問題ではないことをまざまざと感じさせられました。それで余計心が凹んでサボっちゃいました。

 

体重、体型はちょーっと時間がかかりそうなので、早く痩せようとは思わず、ヤケにならないようにします♡(本当は早く元の体型に戻りたい

 

9月は無理しないように仕切り直し

 

f:id:megstyle39:20160830052035j:plain

9月は1か月チャレンジはお休みします

 

9月は無理しないように、気持ちの面で仕切り直ししたいです。心と体は本当に密接につながっているんですね。よくわかりました

 

気持ちよく体を伸ばす

 

「これを毎日する」というのは9月はお休み。

気が向いた時や気付いた時に、ストレッチしたり、体を伸ばしたいと思います。気が付くと、うつむいて縮こまっちゃってるんです。そんなの見た目も恰好悪いし、余計に代謝が落ちてしまうではありませんか(´Д`)。

 

気が付いた時、その都度やるだけでも、効果はゼロではないはずです。

 

体も心も心地良い。

それを忘れずに、選び取っていきたいと思います。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

  

*参考になります。トラコミュ*

 

+++ 心地よい暮らし +++ ブログテーマ - インテリアブログ村

 

素敵な大人のシンプルライフ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村