読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

歯磨き剤と洗口液はデザインより機能性重視。マルチ効果のあるモノを選ぶ。

 

歯と歯茎の健康は大切です。

 

虫歯や歯肉炎になってしまったら完全に治すことは出来ません。

ですが、放っておくと酷くなるばかりなので治療はしなくてはなりません。

 

 歯と歯茎の悩みは尽きない

 

f:id:megstyle39:20160827195212j:plain

 

現在の私の状況

 

こう書いている私は、相変わらず歯と歯茎に悩まされております。

以前書いたこちらの記事の治療が、ようやく1か月前に終わったばかり。 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

続いてこちらの治療に突入しております。

megstyle39.hatenablog.com

 

炎症がなかなか治まらなかったこともあり、かなり時間がかかりました。割れた奥歯も虫歯になっていて、こちらも簡単な治療では済ませれませんでした。時間もお金もかかりまくっています。「頼むよ、私の歯と歯茎。」とどれだけ心の中で呟いたことか(遠い目)。

 

今まで使用していたオーラルケア用品

 

「これ以上悪くしたくない」と今まで使っていたケア用品はこちら。

 

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 

 

 歯医者にもおいてあるジェル状の歯磨き剤。

 

KENT(ケント) 白馬毛歯ブラシ やわらかめ

KENT(ケント) 白馬毛歯ブラシ やわらかめ

 

 

白馬の毛の歯ブラシ。とてもやわらかいので歯茎が傷つきやすい方にはお勧め。

プラス、歯医者で処方してもらったネオステリングリーン(洗口液)を使用していました。

 

マルチ効果をうたっている歯磨き剤、洗口液は意外に少ない

 

f:id:megstyle39:20160827200401j:plain

 

私が歯磨き剤と、洗口液に求める効果

 

とにかくお口のトラブルが絶えないので、いい加減何とかしたいのが正直なところ。なので歯磨き剤と洗口液に求める効果も多くなります。

 

・虫歯予防、小さな虫歯の進行を防ぐ。

・口中の粘つき感、口臭の予防。

・歯や歯茎の隙間の汚れを落とす。

・歯肉炎や歯槽膿漏を予防する。

・殺菌効果。

 

これを全部兼ね備えていて欲しいのであります。

 

ほとんどの製品がどちらかがメインになっている

 

コンクールジェルコートを切らしてしまい、洗口液と共に歯磨き剤をドラッグストアへ探しに行ったのですが、虫歯予防、口臭予防、歯肉炎予防全部を兼ね備えている商品がほとんどないので困りました。

 

大体、虫歯予防か歯肉炎予防のどちらかがメインになっています。そう書いてあっても、他の効果が全くないわけではないでしょうが、お口のトラブルに悩まされている私としては、マルチな効果を兼ね備えている商品が欲しいところ。

 

アクアフレッシュマルチアクションとモンダミンプレミアムケア

 

f:id:megstyle39:20160827180824j:plain

 

 ようやく、全ての効果がうたわれている商品をみつけました。

アクアフレッシュマルチアクションモンダミンプレミアムケアです。

 

アクアフレッシュマルチアクションの効能

 

  1. 糖分が原因の酸から菌を守る。
  2. 歯周病予防
  3. 口臭予防
  4. 虫歯予防
  5. 歯を白くする
  6. 殺菌作用
  7. 歯垢除去
  8. エナメル質強化

 

モンダミンプレミアムケアの効能

 

 

  1. むし歯予防
  2. 歯肉炎予防
  3. 出血予防
  4. 口臭予防
  5. 歯垢付着予防
  6. 口中浄化
  7. 口中爽快

 

本当は、バイオフィルムに効果があるリステリントータルケアを使うつもりだったのですが、どうしても味がダメでした。

 

今回購入した2つ共、マルチ効果をアピールする為かデザインもとても主張しています。

洗面所がカラフルになりますが、歯と歯茎の健康が大切なので、オーラルケアはデザインより機能性重視で選びます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ*

 

シンプル・ミニマルライフの美容と健康 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

 

素敵な大人のシンプルライフ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村