読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ナチュラルメイクにおすすめ。自分色に染まるリップグロス。

もっとナチュラルなリップメイクにしたい 

f:id:megstyle39:20160823030353j:plain

口紅選びは難しい

 

年齢を重ねてきてから、口紅の選び方が難しくなりました。

 

メイクが濃くみえる、唇だけ浮いてみえる、唇の縦ジワが目立つなどが気になりだし。

似合わなくなった口紅、グロスを手放し続けて残ったのは口紅1本。

 

1本でも間に合うのですが、その口紅を塗ると結構顔がはっきりします。

 

普段はもう少しナチュラルに、ほんわりした感じが良いなあと思うようになりました。リップバームだけだと顔色がいまいちですし。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

自分色に染まるリップグロス を見つける

 

そんな風に思っていた時に見かけたのが、その人色に染まるリップグロス

見た目は透明ですが、塗ると人それぞれ違う自然な発色をするというもの。

 

”自然な発色”という言葉を信じて買ってみました。

 

プチプラだけど優れもの!CAN MAKE ユアリップオンリーグロス

f:id:megstyle39:20160823021017j:plain

CAN MAKE ユアリップオンリーグロス

 

じゃじゃんっ。

私が購入したのはこちらです。CAN MAKE  ユアリップオンリーグロス01

 

上の画像は使用後なので、うっすらピンクになっていますが元々は透明です。

パッケージのガーリーさはご愛嬌。

 

 

他にパールタイプとクリアパープルがありました。

唇の水分に反応して発色するようです。SPF15/PA+。

 

最高にナチュラルな仕上がり

f:id:megstyle39:20170109110408j:plain

 

グロスなので、アバウトに塗るだけ。

 

人によって発色の仕方は異なるようですが、私には丁度良い発色でした。

 

まさに、自然な血色の良い唇

やりすぎ感のない程良い艶が出ます。

 

今までこうした色が変わる類のリップは、人工的なピンクや赤、オレンジになる印象がありましたが、その印象はもう古いんですね(笑)。

 

手持ちの口紅には申し訳ないですが、普段はこちらが主流になりそう。

もう少し印象きちんとしたい時は、口紅の出番です。

 

CAN MAKEさんのサイトはこちら。詳しく説明が書かれています。

ユアリップオンリーグロス : canmake.com/キャンメイク

 

個人的な使用感の補足 

f:id:megstyle39:20170109105744j:plain

 

・時間と共に発色が強まると説明にありますが、私はあまり変化ありませんでした。(丁度良い発色のままでした。)

 

・使い方欄にあるティッシュオフも必要ありませんでした。塗りっぱなしでOK。

 

・落ちにくい為クレンジングが必要とありますが、必要ありませんでした。

普通に無添加石けんで洗顔後はきれいになっています。

 

もし、色残りが気になるようでしたら、優しくワセリンやホホバオイルなどでオフしても良いかもしれませんね。

 

 

思い描くナチュラルメイクに随分近づけてきました。

大活躍する1本になりそうです。

 

*個人差があると思いますのでご了承ください。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ*

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ