シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

トラブル肌の私でも大丈夫。ETVOSのマットスムースミネラルファンデーションは時短、薄付き優秀すぎる!

ETVOSのマットミネラルファンデーションが活躍しています。

 

スターターキットを使ってみたらとても良い感じだったので普通サイズも注文。

使用し始めてある程度経ったので、使い心地などを書いてみたいと思います。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ETVOSマットミネラルファンデーションの使用手順

f:id:megstyle39:20160808200523j:plain

 

左からナイトミネラルファンデーション、マットミネラルファンデーション、カブキブラシ。

1.洗顔後、化粧水、乳液、日焼け止めを塗る。

 

(私は化粧水の前に薄く皮膚科の薬を塗ります)

 

肌断食をして上手くいっている方は、化粧水以降のステップは省略OK。

 

個人的には日焼け止めは塗った方が良いように思いますが、避けたければ薄くワセリンを塗っておくと良いかもしれません。

 

2.下地としてカブキブラシでナイトミネラルファンデーションを塗る。

 

今はスターターキットの残りがあるので使用していますが、なくなったら省略してみるつもりです。

 

3. カブキブラシでマットスムースミネラルファンデーションを塗る。

 

まずはTゾーンから、その後頬の側面を顎から耳に向かって(下から上へ)クルクルと円を描ながら粉を乗せていきます。

 

この後、本来はフェイスパウダーで仕上げをしますが私は省略しています。

 

最終的には日焼け止め→マットスムースミネラルファンデーションのみにしてみるつもりです。

 

ETVOSさんの公式サイトはこちら。

 

マットスムースミネラルファンデーションの他にも、色々な種類のミネラルファンデ、パウダー、ポイントメイクが揃っています。

 

etvos.jp

 

良かった点

 

とにかく時短に貢献。カブキブラシでササッとアバウトに肌を撫でるだけ。

 

・塗りました感がなくて薄付きなのに、ちゃんと肌を綺麗に見せてくれる。

 

・カブキブラシはちくちくすることなく滑らかな使い心地。肌に余計な刺激や負担がかからない気がする。

 

・肌に優しい成分。防腐剤、タルク、ワックス、香料を含まない。

 

・クレンジング不要で石鹸で落とせる。

 

紫外線防止効果もあり、長時間たってもメイク崩れしにくい

 

ちょっと不便な点 

 

・粉を出す時に少々じれったい。

 

・カブキブラシについた余分な粉をそっと払うが、どうしても少し粉がとぶ。

 

・通常サイズは持ち運びに便利なサイズとは言えない。

 

 全体的な感想

f:id:megstyle39:20160809141442j:plain

 

とにかく時短できて薄付きで綺麗に仕上がります。

 

素肌をしっかりカバーしたい方には物足りないかもしれませんが、私は綺麗なすっぴん肌位のニュアンスが好きなので、とても満足しています。

 

今まで使用してきたファンデーションやBBクリームなどの中で、一番自然な仕上がりと思います。

 

また、このファンデーションは薄く付けた方が化粧崩れしにくいそうです。

 

持ち運びに便利なサイズとは言えませんが、今のところメイク直しは必要ない、もしくは軽くティッシュで押さえる程度で済むので、あまり持ち歩く必要性を感じません。

 

でも、もしお泊り旅行などで持ち歩きたければ、スターターキットの容器に粉を入れ替えればいいかなと思っています。

 

皮膚科に通う位のトラブル肌の私でも、ETVOSマットスムースミネラルファンデーションは、痒くなったり湿疹が出ることもありません。

また、乾燥を感じることもなく嬉しい限りです。

 

敏感肌、トラブル肌の方は試してみる価値ありだと思います。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になるトラコミュ*

シンプル・ミニマルライフの美容と健康  

シンプル・ミニマルライフ  

シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ