
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

モノより体験を増やしたい。LIVEで生の音に触れる。好きな事をして生きる人はキラキラしていた。

出来事。 音楽

f:id:megstyle39:20160805145017j:plain

LIVEで生の音に触れるという体験

モノより体験を増やしたい

 

ライブに誘ってもらったので、連れていってもらいました。シンプルライフとは無縁そうな、普段私はほとんど聴かないゴリゴリのヘヴィメタルバンド!

 

これが、意外に楽しいんです。普段は聴かないジャンルの音楽を生で聴き、会場の雰囲気を感じると、今まで知らなかった世界を知って楽しみが広がった感じ。やっぱり生の歌や音に触れるのは良いです。

 

好きなことを35年続けている人達はパワフルでキラキラしていた

f:id:megstyle39:20160805145757j:plain

下山武徳さんFACE BOOKより

好きなことを愚直に続ける生き方が素敵だと思った

 

最近よく「好きなことをして生きていく」という言葉を見かけるようになった気がします。そうやって生きていきたいと思う人が以前より増えたということかもしれません。

 

実はこのライブは、バンド結成35周年ツアーでした。結成35周年て!

ということは、そうなんです、バンドのリーダーは55才、ボーカルは50才といういわゆる「おじさん」のバンドです。ですがそんなことは微塵も感じさせないほどエネルギッシュ!

 

彼らの言葉、「好きなことを愚直に35年も続ける、そんな生き方が好きだ。そしてこれからも愚直に好きなことを続けていきたい。」

 

素敵だと思いました。皆、すごくパワフルでキラキラしていたんです。好きなことをして生きることは、楽なことばかりではないだろうけれど、好きなことだからこそ続けることができる。

 

50才になっても夢を追い続ける

f:id:megstyle39:20160805151019j:plain

 

そして更に驚いたのが、もう(まだ?)メンバーは50才。でも、今から世界進出の夢を叶えるべく動くというのです。周りからは、”もう50才なのに、今から世界進出とか何考えてるんだ”といった言葉も多かったそうです。そうですね、「普通」で「無難」で「常識的?」な感覚だったらそういう言葉も出てくるのかもしれません。

 

でも、素敵じゃないですか。50才になったらもう夢を諦めなくちゃいけないなんて決まり事はどこにもないんです。周りの言葉にひるむことなく、「まだまだ俺たちは実現に向かって進んでいきますよ!」と言う彼らは頼もしかったです。実際、アメリカ、韓国、ヨーロッパのレーベルと契約が結べそうなのだとか。是非とも夢を叶えていただきたい。

 

投資としてモノを買うファンたち

f:id:megstyle39:20160805151739j:plain

 

彼らは地道に活動しているので、物販を売ることでバンドの活動資金に充てています。それは正直にメンバーも言っているし、物販をメンバー自らが売ってファンに声をかけ感謝を述べることを毎回行っています。

 

ファンの方は、もちろん好きなバンドのグッズだから集めたいという気持ちもあるでしょうけれど、それ以上に、グッズを買うことは好きなバンドが活動できるための投資だと考えている人がとても多かったです。なるほど、こういうモノを買う形もあるんだなあと思いました。

 

本当に、良い体験になりました。また彼らのライブには行きたいです。

 

50代になっても愚直に好きなことを続けるパワフルなバンドはこちら。

よろしければ新しい世界の扉を開いて垣間見てみてください。

 

SABER TIGER

www.youtube.com

BYSTANDER EFFECT

BYSTANDER EFFECT

 

 

まとめ 

 

・生の歌や音に触れるのはやっぱり素敵だった。

 

・自分が普段見ない聴かない分野を体験することで、世界が広がることがある。

 

・好きなことをして生きている人達はパワフルでキラキラして素敵だった。 

 

 ・その気になれば、何才になっても夢を追い続けることはできる。

 

おまけ

 

ライブには手荷物少ないのが便利!小さいふ。はポケットに入るので活躍します。

小さいふ。とスマホがあれば手ぶらでも行けますよ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

  

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com