読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

足パカ2週間チャレンジの結果。8月は1か月チャレンジをしてみようと思う。

f:id:megstyle39:20160731201345j:plain

 

足パカ2週間チャレンジの結果

 

2週間チャレンジは足パカでした。

「毎日足パカを1セット10回×2行う」こと。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

2週間、目標の通り足パカを毎日続けることができました。

 

足パカのポイントおさらい

 

足パカのポイントは、

 

1. 呼吸を止めない。

2.足を開く角度は45度くらい。

3.内腿を意識しながら足を閉じる。

4.ゆっくり行う。

 

これも、ちゃんと意識して行うことができました。

 

足パカ自体はもちろん負荷がかかるので楽ではありません。

でも、基本姿勢がまず「仰向けになる」なので、とりあえず横になれる楽ちんさを1瞬味わうからか(笑)、毎日行うことは全然苦にならなかったです。

 

2週間チャレンジの結果、効果

 

では効果はどうかというと。

 

目にみえる結果、効果は残念ながらほとんどありません。

とくにむくみが軽くなったり、冷えがマシになったという実感もなく。

 

でも、全然やっていなかった頃よりは、なんとなく若干内腿が引きしまったような気がする?と思えるかな?

 

足パカの運動自体も、割合楽にできたり、しんどかったりとバラつきがあり、その日の調子によって変わる感じです。自分の体調のバロメータになるかも。

 

掃除の1週間チャレンジと同じように「呼び水」的な効果を感じる 

megstyle39.hatenablog.com

 

たったの1週間、2週間で目に見えるような効果を期待するのは当然無理なお話。

(掃除は目に見える効果はあります。)

 

でも毎日続けることによって体に刺激は伝わっているはずなので、体の内側で少しずつ変化していると信じたいです。

 

また、掃除の1週間チャレンジと同じように、「自分にもできた」という経験を積むことで、これから続けていく意欲につながる「呼び水的な効果」を感じています。

 

8月は足パカを1か月チャレンジします

f:id:megstyle39:20160731205152j:plain

(私ではございません(ΦωΦ))

 

早いもので今日から8月。

きりも良いことですし、今度は足パカを1か月チャレンジとして継続したいと思います。

 

足パカを1か月チャレンジにしようと思った理由

 

・2週間では目にみえる効果はなかったものの、内腿と下腹部に効いている感じはしたので、せっかくなので継続してみたい。

 

・足パカの際に毎日足を上げるので、それだけでも足の浮腫みには良さそうに思える。足のむくみは人からも指摘されるほど深刻なので真剣に改善したい。

 

・内腿、下腹部共に少しでもひきしめたい。

 

続けることによって代謝アップ冷え改善につなげたい。

 

 (番外編)

 

・夏が過ぎるのが早く感じていて、すぐに秋冬が来るような気がしている。

クローゼットに1年限定と決めて残した太る前の服が無駄にならないように、内心あせる。

 

・きれいな足の女性をみかけると、羨ましい気持ちやコンプレックスを感じることが増えた。負の感情を抱くだけではただの無駄なので、そう思うなら少しの努力をしてみようと思っている。

 

少しずつシンプルな体型に戻りたい

 

「誰かと比べるのではなく、自分が心地良いかどうか」で考えても、そろそろシンプルな体型に戻りたいです。

 

何しろ短期間に20キロもの増量をするのは、体に10キロのお米2袋背負って生活しているようなもの

 

1か月後の報告は、結果も効果もウハウハ報告できると良いなぁ(´ω`)。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ