読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

シンプルライフの嬉しいおまけ?急な来客に慌てなくても良いって素晴らしい。

出来事。 思うこと

急な来客に慌てなくても良いって、素晴らしい!

大きなストレス回避になってます。

それもこれも、大片付けとシンプルライフに目覚めたお蔭。

シンプルライフ様様です。

 

入居して11年目。トイレのタオル掛けが壊れる

f:id:megstyle39:20160727201833j:plain

 

今のアパートに引っ越して11年目。

そろそろ壁紙がちょっと傷んできたり、入居当初のきれいなままではなくなってきました。

 

「明日お邪魔させてください」

 

トイレで手を拭こうとしたら、ボタッ!と重い金具のタオル掛けがタオルごと落ちましてಠ_ಠ。

 

ネジが緩んだのかな?と直そうとしましたが、どうやら自分では直せない模様。アパートの管理会社さんに電話して修理を依頼しました。

 

すると、「明日お邪魔させてください」と。

  

早い対応は有難いこと。

でも、予定外の出来事、予定外の来客です。

 

以前の私だったら、「うわぁー、ちょっと待って。掃除きれいにできてないんじゃないの。薄埃りだらけじゃないの!」と慌てていたでしょう。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

急な来客に大慌てだった頃

 

シンプルライフに目覚める前は、急な来客となると大慌て。

 

日々のスケジュールの合間に急いで「とりあえず少しきれいに整えよう」として大きなストレスを感じていました。

 

「なんかちょっと、埃があってすみません」と意味不明の謝罪をしたことも(笑)。

 

急な来客に慌てなくて良いって素晴らしい 

 

f:id:megstyle39:20160727205452j:plain

 

今ではモノが減って掃除もしやすくなり、きれいをキープできているので慌てなくても大丈夫。

 

急な来客も、大体(絶対ではないの)ウェルカム。

 

慌てなくて済む、余計なストレスを感じなくて済むって本当に素晴らしい。

シンプルライフの嬉しいおまけですね。

 

うちのアパートの管理会社さん、なかなかに厳しいんです。

訪問されると、いえ、していただくと、すごくチェックされてる感がします(ΦωΦ)。

 

大丈夫、きれいだから(ΦωΦ)。

 

それでは管理会社の担当様、明日お待ちしております。

うふふ、余裕♡

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 *シンプルライフに関するトラコミュ*

シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

シンプル・ミニマルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ