読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

その後の小さいふ。使用後6か月の変化。

持ちもの。

f:id:megstyle39:20160706144308j:plain

 

小さいふ。を6か月使ってみて

 

小さいふ。を使い始めて6か月経ちました。

購入当初と現在の使い心地やお手入れ状況などについて書いてみます。

 

使い心地の変化

 

一番はじめの皮のかたさが嘘のように、どんどん柔らかくなりました。

 

柔らかくなった分、開け閉めがとてもスムーズになりました。

手に持った感触も馴染んできています

 

カード入れ部分も柔らかくなったので、取り出しやすさも問題ないです。

 

カードが2枚ずつ計4枚と、薄い診察券のようなものなら更に1枚ずつ入れることができます。普段持ち歩く分には、カードの枚数も特に不便はありません。

 

(たまに使用する他の診察券やポイントカードは、別に小さなポーチに入れてあり、必要な時のみ持って出掛けます。)

 

小銭は相変わらず時々飛び出ます(笑)。

 

小銭入れの部分もやわらかくなったので随分取り出しやすくはなりましたが、まだ奥に硬貨が1,2枚挟まってしまっていることがあります。

 

更に皮がやわらかくなれば、挟まらなくなるのかなあと期待しています。

 

あと、お札の端が折れてしまうのは、構造上仕方ないです。(気になる方は、お札を2つ折りにして入れるのもありかなと思います。)

 

お手入れと皮の変化

 

エナメル皮の美しさに惹かれて買ったので、ちょっと心配だったのがエナメル皮が使用することによりどのように変化していくのか、どんなお手入れをしたら良いのかということでした。

 

そこでクアトロガッツさんにエナメル皮のお手入れ方法について問い合わせたところ「こちらのサイトを参考にしてください。皮の状態はそれぞれ違うので、一概にはこうすると良いということは言えません。それぞれの皮の持ち味としてご理解ください。」とのことでした。(エナメル皮以外の皮のお手入れ方法は、クアトロガッツさんのサイトに載っています。)

 

こちらが紹介していただいたサイトです。

www.collonil.jp

 

なかなかちょっと大変そうだなと思ったのと、お手入れをしたらエナメルが曇ってしまったという様々な方の体験談(これは小さいふ。ではなくて、他のエナメル皮製品についての口コミです)も読んだので、しばらくお手入れなしで使おうと思っているうちに半年経ちました。

 

結果、購入当時より艶が増した気がします!これは嬉しいです!

気になったら時々、柔らかい布でそっと表面を拭く位で良いのかと思います。

 

私はほとんど何もしていませんが、艶々で色落ちなどもありません。

というわけで、今も小さいふ。を見る度にステンドの美しさにうっとりしています(笑)。

 

クアトロガッツさんのHP。毎日世界にひとつだけの今日の小さいふ。が見れます。

 

quatrogats.com

 

 クアトロガッツさんのHPです。右側の「今日のガッツ」という所をクリックすると、毎日1個だけ作られている小さいふ。を見ることができます。

 

七夕シリーズやSOUSOUさんとのコラボデザインのお財布なども作られているようです。本当に色々なデザインがあって楽しいですよ☆

 

とにかく小さいお財布が持ちたい、豊富な色柄から選びたい、個性的なお財布が持ちたい、自分だけのデザインのお財布が持ちたいという方に、特におすすめです。

 

 Amazonさんや楽天さんでも取り扱いあります。

限定のデザインは、クアトロガッツさんのサイトでのみ買えます。

 

 お財布の小さい化。した時の記事です♡

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ