
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

アイライナーもいらないかもしれない。現在の手持ちのコスメ。

アイライナーを使い切りました。 今までは必需品だったのですが。

だんだん使用するコスメが減っていく。

アイライナーもいらないかもしれない  

ナチュラルな目元にしたい 

f:id:megstyle39:20160729072419j:plain

 

アイライナーを使い切ったら、アイライナーもいらないかもしれないと思いました。

 

若い頃はばっちりフルメイクで、目元のメイクをしないと物足りない感満載に感じていましたが、今はもっとナチュラルが良い。

 

R45になると、”マスカラつけました!アイラインひきました!”感が主張されると、清潔感が減るような気がするし、1歩間違えるとおばさん感が表に出てしまう気もするのです。(自分比)

 

それに、ひと手間省けるだけでやっぱり楽。

しばらくは使わないで様子をみようと思います。

 

現在私が使っているコスメ

化粧ポーチと手持ちのコスメ公開 

 

現在私が使用しているコスメです。

(全部をポーチに入れて持ち歩いているわけではありません。)

 

f:id:megstyle39:20160702150933j:plain

 

・チーク(ベージュピンク)

・ETVOSマットスムースミネラルファンデーション

・口紅

・リップ

・リップライナー

・アイブロウ

・透明リップグロス(ややラメ入り)

・マスカラブラウン(お湯で落とせるフィルムタイプ)

 

f:id:megstyle39:20160702151010j:plain

 

と、こちらのアイシャドウ。(多分100円ショップ)

 

ちなみにマスカラは時々使用するだけです。

 

ビューラーは手放しました。

いかにもばっちり上げました!という感じは卒業。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

気合いが見えすぎる感が出るのは落ち着きません。

多分自分の内面と外見にギャップができすぎてしまうんでしょうね。

 

メイク用品は、ここから減ることはあっても増えることはないと思います。

 

目指すのは手抜きにみえないナチュラルメイク

f:id:megstyle39:20160921181159j:plain

 

手間を省いて持ちモノも少なくして、簡単にメイクしたい。

肌や目元、唇にかかる負担も最小限にしたい。

 

だけど、だらしなくみえない、ただの手抜きにみえないナチュラルメイクを目指します。更に欲張って、そこに透明感なんかもプラスできちゃったら言うことなし。

 

すっぴんよりちょっとだけキラリと輝くくらいのメイクが理想です。

 

求めるのは清潔感。

簡単でそうで、これがなかなか難しいんですけどね☆

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ