シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

15分捨て。美容系4点。

 クラクラしそうな暑さですね。

さて、冷えた青汁を飲んでからの15分捨て(笑)!

 

今日捨てたモノ。全部美容系。

f:id:megstyle39:20160701221202j:plain

 

 今日捨てたモノは全部美容系でした。

 

・口紅

ちふれさんのもので、本体とケースが別売りです。

本来はケースにセットして使うのですが、ケースをつけると幅が広くなってポーチにかさばるし、このままでも自分は気にならず不便ないので、ケースなしのまま使っていました。ですが、最近この口紅の色はめっきり出番がなくなっており・・・。

 

前回も手放そうか迷ったまま保留にしていたので、一度塗って鏡を見て(笑)、今回捨てることに決めました。今の私には色が少し白っぽすぎて、年齢と共にちょっと気になる唇の縦ジワに入り込んで目立ちましたಠ_ಠ。

 

客観的に自分を見て、やっぱり似合わないとわかると迷いなく手放せます。

 

ちふれ化粧品 口紅(詰替用) ピンク系
 

 

・甘皮カッター

金具の付け根部分がグラグラしてきたので使い切りです。

 

・ペンシルシャープナー

そもそも、もう削るタイプのメイク用品は持っていないことに気付きました(!)

最近は専ら繰り出しタイプを選ぶので、多分もう使いません。

 削るものがないのに、持っている意味はありませんね(´ω`)。

 

愛用中の口紅のフタが割れていた。どうするべきか。

f:id:megstyle39:20160702010041j:plain

 

化粧ポーチの中を見てびっくり&ショック。

愛用中の口紅のフタが割れて完全に外れちゃってました(T-T)。

もう持ち運びはできそうにありません。

 

よく使う口紅2本のうちの1本なので、うぅ、どうしようか。

家でのみ使う口紅にしようか、新しいのを買おうか。

 

でも、家でのみ使う口紅にするとか言って残しても、結局使わないパターンな気がする。フタがちゃんとできてないと、口紅本体もちょっと溶けかけてやわらかくなってしまっているようだし(暑さのせいもあるかもしれませんが)、品質が変化して唇にも良くない気がする。残念だけど手放すことにしました。

 

これを機に、当分は口紅は1本でいこう。(つもり)

色なじみが良くて結構気に入っていた色なので、次買う時の候補としてメモだけしておこう。

 

セザンヌ ラスティンググロスリップBE1。

セザンヌ ラスティンググロスリップ BE1

セザンヌ ラスティンググロスリップ BE1

 

 

細々としたものも、順調に減って更に片付いてきて良い感じです。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*トラコミュ*

 

シンプル・ミニマルライフの美容と健康 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

 

断捨離♪ ブログテーマ - その他生活ブログ村

 

1日1断捨離 ブログテーマ - その他生活ブログ村

 

捨てる。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村