
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

半年を振り返る。上半期の出来事と今後したいこと。

暮らし 出来事。 思うこと

今日から7月ですね。

今年ももう半分が過ぎたなんて、時が経つのが本当に早い!

今日は、半年の出来事とこれからしたいことについて書いてみます。

 

上半期の出来事

 

f:id:megstyle39:20160701101420j:plain

 

完全にシンプルライフに目覚めた

 

去年の暮頃から突然大片付けを始め、今年に入り、すっかりシンプルライフに目覚めました。

 

自分にとってシンプルが心地良いと気付いたのは、とても大きな収穫だと思っています。以前に比べ、持ちモノは半分位に減ったと思います。

 

掃除もとても楽になりました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ブログを始めた

 

読書感想文が大の苦手だった私がブログを始めました。

 

シンプルライフに目覚めて、その記録や変化などを備忘録的に記してみたいと思ったからです。

 

何もわからないところから突然始めてみましたが、3日坊主な私がまだ続けて書いております。この超未熟なブログを読んでくださる皆様に感謝感謝です。

 

ブログを読んでいただける喜びも知りました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

太ってしまい服のサイズが2サイズも変わってしまった 

 

太りました(ΦωΦ)。

 

原因があっての大増量だということがわかりましたが、もとの体重から結局20キロも増えてしまい(ひぃ)、当たり前ですが服のサイズ変わりました。

 

初めてこれだけ太ってみて、あらためて気が付くことがいくつもありました。

もしかしたらそのうち、書かせていただくかもしれません。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

初めてスマートフォンを使うことになった

 

ガラケ(従来の携帯電話)に買い替えるつもりでしたが、諸事情からスマートフォンを購入しました。

 

高齢の父の関係で、カーナビ機能には2回ほど助けられました。(私のクラシックカーにはナビはついておりません。)

 

使い切れない機能や、ちょっと不便だと思う時もありますが、便利なこともたくさんあることがわかりました。

 

以上が上半期の大きな出来事です。

 

今後下半期でしたいこと

 

f:id:megstyle39:20160701101850j:plain

 

より快適に過ごせるところまでモノを減らす

 

まだまだ細かいところは改善の余地ありなので、より快適に過ごせるところまでモノを減らしたいです。

 

そう、30分で引っ越しができる位まで!

 

あるものを工夫して多用途に使う、手間なく楽に過ごせるコツを探究する、買い物は本当に必要かよく考えて選ぶなども、併せて実践していきたいと思います。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ブログを書き続ける

 

予想外に地道にコツコツと続けることができているブログ。

 

実際、生活や自分の考え方の変化の記録になっているので、これからもコツコツ書いていきたいです。

 

未熟な私のブログの中にも、どなたかの生活や考え方のヒントとしてお役に立つところがあったりしたら、とても嬉しいです♡

 

過去の記事も、もっと読みやすいように少しずつ修正していきたい。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

服のサイズがもとに戻るよう痩せる 

 

そろそろ痩せます(ΦωΦ)。

 

秋冬は、手持ちの服が活用できるようにします。(つもり)

極端なダイエットはしないのが私の方針です。(というかできません )

 

以前は少し痩せすぎだったようなので、具体的な数字よりも見た目と体の楽さを基準にして「丁度良い」を目標に、あせらず体作りをしていきたいと思います。

 

そのうち1週間チャレンジもしてみるつもりですので、またブログに書きますネ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

以上が下半期の目標です。

それでは皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。

残り半年、皆様も私も素敵な時を過ごしましょう!

 

*過去記事*

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ