
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

元趣味を手放したら、たくさんのモノを手放すことができました。

手放したもの

以前はネイルのお洒落が大好きでした。

キラキラした手元を見ているとモチベーションがUP。

ですがそんな私も最近では素爪でいることが多くなりました。

 

ネイルポリッシュはまだ完全には手放せないけれど、ネイルアートグッズはもう使わないかなぁと見直すことに。

 

ネイルアートグッズをこんなに持っていました

使っていないモノがたくさん

f:id:megstyle39:20160627195007j:plain

 

引き出しの真ん中に鎮座しているネイビー×レッドの大き目ポーチにネイルアートグッズを収納していました。(奥のかわいらしいパステル調のポーチは、元同僚さんからのプレゼント。「捨てないでね」という言葉を添えていただきました 笑)

 

持っていたモノ

f:id:megstyle39:20160627195419j:plain

 

中にはこんなにたくさんのネイルアートグッズ。(光って見にくくてすみません)

 

・ストーンやスタッズをはさむピンセット

・ウッドスティック

・爪やすり

・ネイル用の筆

・ネイルシール

・ストーン、スタッズ

・フレンチネイル用ガイドテープ

 

ストーンはこのところ眠ったままでした。

ネイルシールと爪やすりは最近まで使っていましたが、今後は使わないと思います。

 

こうして並べてみると、必要以上にたくさんのモノを買い込んでしまっていたことに気付きます。

 

ネイルアートという趣味を手放すことでたくさんの「空き」ができました

大元を断つとたくさんのモノを手放せる

f:id:megstyle39:20160627200557j:plain

 

上記のモノは全て手放すので、引き出しの真ん中に大きな「空き」ができました。

ネイルアートという趣味を手放すことで、たくさんのモノを手放すことができたのです。

 

「大元を断つと、たくさんのモノを手放すことができる」。

 

必要としてくださる方のもとに送らせていただくことにしました

f:id:megstyle39:20170204202459j:plain

 

ストーンとスタッズは、ネイルのお洒落を楽しんでいる方にもらっていただくことになりました。未開封のものもあり、そのまま処分することにちょっと罪悪感もあったので、欲しいと言っていただけて嬉しいです。

 

眠っていたモノや捨てられてしまうはずだったモノが、必要とされる方のもとで活躍できる。ストーンもスタッズも、きっと喜んでくれるでしょう。

 

まとめ

 

趣味や興味、必要なモノは変化する。

 

・一度にいろいろ買いこまない。

 

・大元を断つと、たくさんのモノを減らすことができる。

 

・モノを減らすことで空間ができる。

 

・モノは必要としている人のもとで輝く。必要としていないモノは手放す。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離♪

断捨離でゆとり生活

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ